アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「建築」のブログ記事

みんなの「建築」ブログ

タイトル 日 時
大月市・甲斐の猿橋
大月市・甲斐の猿橋 富士山が世界文化遺産になるようですねぇ・・・ 昨日偶然ですが富士山へ行って戻ってきたらこの朗報です。 なんともまぁ奇遇なことで。 なので富士山の写真をバシバシ撮って参りましたので、少しずつ紹介していこうかなと思っております。 で、今日掲載するのはその途中で立ち寄ってきた猿橋。 高速代もバカにならないので、下の国道20号線(甲州街道)を走っていたら、名勝「猿橋→」の看板が見えたので、急遽右折してゆん太君の朝のお散歩タイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 16:42
石山修武の時計塔
石山修武の時計塔 中瀬邸の入り口というか「ときわ大橋」のたもとに唐突な建物があります。 町の景観とは似つかない?時計塔。 誰もが「ん? なんだこれ?」と思うのが石山修武さんが監修されたこのトッピな塔。 以前川の増水で流されてそれを復活させたのがこの時計塔なんだとか・・・ 何が変かといえばその造形と色、そして時計台なのに13の文字が12と1の間に入っていて、13時ってどういうことなんでしょうかねぇ。 それも中途半端なところに13時があるし・・・?? まぁこういった摩訶不思議な建物っていうのは、直訳すれば「芸... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 19:14

トップへ | みんなの「建築」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  建築のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる