アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「公務員」のブログ記事

みんなの「公務員」ブログ

タイトル 日 時
狂犬病の予防注射
狂犬病の予防注射 さて今日は我が家の愛犬「安里屋ゆん太」君の予防注射の日。 緑区の旧美園中跡地で8日の午後にあるというので、確認のため緑区役所に電話すると「美園中は確か昨日だったと思いますので今日はやらないですね・・・」 「あぁそうか、今日は9日でしたよね」 でも今後のこともあるので、「旧美園中跡地って役所の資料にはそう書いてありますが、地番が出ていないので教えていただけますか?」すると「イーオンの南西なんですけど・・・」「イオンの南西だけじゃ分からないので地番を教えてほしいんですけど」「でも今日はやって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 19:27
学校教員の退職金
格差是正と言われて久しいですね。 お役人天国の日本は公務員には格別に優しいお国柄。 で、民間人には大変厳しいお馬鹿さんな国でしょうか・・・ 埼玉県の学校教員が退職金を減額されることに反対し、減額される前に早期退職をする輩(やから)が、今年は23日現在でなんと73人もいるんだそうですねぇ・・・ 校長になれば年収1200万ほど取って公民館の館長に天下りをしたり、まぁやりたい放題の公務員。 最近では月割りで100万円取っていないようですが、それでも市民から見たら年齢に合わない「超高給取り」 鴻巣の免許... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 18:38

トップへ | みんなの「公務員」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  公務員のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる