アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビドラマ」のブログ記事

みんなの「テレビドラマ」ブログ

タイトル 日 時
麓郷の森とログハウス
麓郷の森とログハウス トピックスが飛んでしまいましたね、ごめんなさい。 今日で北の国からシリーズが終了します。 といってもこのブログでのお話です。 まだ読み続けたい人もいるでしょうし、いつまで書いているのかという人もいるでしょうね。 まぁ、世の中いろんな人がいるので、よく気遣い出来る人だなぁと感心する人もいれば、一般常識が通用しない人もいて「千差万別」です。 なのでマイペースでやるのが一番かもしれませんねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 17:09
やるなら今しかねぇ〜♪
やるなら今しかねぇ〜♪ 長渕剛さんの西新宿の親父の唄です。 何故今こうしてブログを一生懸命書いているのか・・・ 今やらないとダメだから。 が、その理由なんでしょうねぇ、きっと。 つまりあとでは書けないからなんだと思います。 本当は個展の作品を作らなければいけない時期。 それも併せて「やるならいましかねぇ〜」なんでしょうか。 若い時は家族のために身を粉にして働いてきました。 というか「いつ死んでもいい」という黒板五郎のような生活でしたねぇ。 今はわけあって犬のゆん太と二人家族になってしまいましたが、一つのモチベー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 19:44
雪子おばさんの家
雪子おばさんの家 北の国からシリーズPart3です。 今日は純と蛍の母方の叔母「雪子おばさん」の家をご紹介します♪  役者は三択の神様みたいな「竹下景子」さん。 昔クイズダービーでしたか大橋巨泉さんの番組で、東京女子大(通称トンジョ)のスターとしてお馴染みですよね。 ここ富良野では純の東京での暮らしをフォローする形で登場し、後に富良野に戻ってきたわけですがここの住まいも味わいがありました〜 スキー場のゴンドラを使った出窓や、断熱材としての卵を入れるクッションケースなど、大量廃棄時代への警鐘を感じるものばか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:21
富良野市麓郷・純と結の家
富良野市麓郷・純と結の家 さて今日は北の国からシリーズのPart2です。 主役の黒板五郎役の田中邦衛さん。 本当にいい味出してますよねぇ・・・ 役者として渥美清さんがとても好きなんですけど、甲乙つけがたい存在だと思います。 名前の「黒板」は、脚本家の倉本聡さんの初恋相手?だった人の苗字なんだそうですね。 一方通行の片思いだったようですが、自分の存在を認めてほしかったんでしょうねぇ、きっと♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 18:28
北の国から・拾ってきた家
北の国から・拾ってきた家 NHKのBSで今再放送している倉本聡の「北の国から」 いまだにロングランの人気がある感動ドラマでしたねぇ・・・ とはいっても途中、途中しか見ていなかったので、今ではちょっと後悔しています。 どなたか全編収めたDVDとかお持ちでしたら、お借りできませんでしょうか・・・ なんて虫のいいお話ですいません。 で今回は富良野にある拾ってきた家をご紹介したいと思います。 ここには「純と結の家」と「雪子の家」などが建っていますが、今日は純と結の家をご紹介いたします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 17:29

トップへ | みんなの「テレビドラマ」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  テレビドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる