アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
ドラム缶のサイドカー♪
ドラム缶のサイドカー♪ 奥多摩の水根だと思うんですけど、水と緑のふれあい館の手前にある駐車場でのお話。 ゆん太とお散歩をしていたら、トイプードルでしょうか洋犬を連れた男性がいました。 見るとドラム缶を利用したレトロバイクのサイドカーに乗っています。 「あらぁ、珍しいもの見つけたなぁ・・・」と感じて、「そのバイクはお宅のですか?」 「はい、そうです。 いつもは孫を乗せてくるんだけど、今日はちょっと寒いから・・・」なんてお話でした。 「写真撮ってもいいですか?」「あぁ、どうぞ〜」と気さくなお方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 18:08
ギフトショーin東京ビッグサイト
ギフトショーin東京ビッグサイト 昨日が初日の“東京インターナショナルギフトショー2009”行って来ましたよ〜♪ これ私の毎年恒例行事なんですけど、何回行っても刺激的で楽しいですねぇ・・・ いろんなジャンルの作者とダイレクトにお話をできるのって、解らないことがあっても質問できるし裏技や種明かしもあるわけで、モノ創りの工芸家としては堪らなく魅力的な展示会です。 いつもは早朝に出て築地場内で魚貝類を仕入れ、朝食は美味しいお鮨を食べてくるんですけど、今回は路上駐車の取り締まりが厳しそうだったので、直接ビッグサイトへ行くことにした私... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 20:00
タイの三輪車・トゥクトゥク
タイの三輪車・トゥクトゥク 浜中町を流れる琵琶瀬川近辺は、霧多布湿原を代表に三日月湖(川のカーブした部分が独立して残ってしまったみかづきこ)が多く、湿地に生える植物の宝庫になっています。 琵琶瀬湾沿いの海岸線を4kmほど走ると霧多布大橋が見えてきました♪ 目的地の名前が道路標識に出るとなんだかホッとしますね。 で、潮の香りが強くなってきたので「近くに海でもあるのかな?」と感じて左折してみると小さな漁港があったので、何が釣れるのかゆん太君とお散歩がてらに見学に行くと、日本ではあまりお目にかかれないタイ名物の三輪タクシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 18:47
トライク(カスタムバイク)
トライク(カスタムバイク) 今日は二つ目のカキコになります♪ ついにヨロンから帰る日が来てしまいました(*~~; 自然も海もシマンチュ(島の人達)の思いやりのある親切心も、すべて美しかった与論島・・・ 帰るのやめちゃおうかなぁなんて真剣に思ってしまうほど、素晴らしい思い出をくれた島に別れを告げなくてはいけない日が来ちゃいました〜(*~~; そんな中、前日の夕方に与論観光ホテルで知り合った、沖縄に住んでいる新垣さんが作ったカスタムバイクを見つけてしまったので、今日はそれをご紹介したいと思います〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/10 06:04

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる