アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オリンピック」のブログ記事

みんなの「オリンピック」ブログ

タイトル 日 時
ソチオリンピック
夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。 日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・ 葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ 個人的には高梨沙羅ちゃんの金メダルを確信していたんですけど、それがプレッシャーになって追い風と共に沈んでしまいました。 でも個人4位はとても立派な成績なので、落ち込む必要はないと思っています。 終了後、鬼のような形相の沙羅ちゃん、初めて見ましたがマスコミの取材攻勢で、勝つ必要性を感じてしまったが故... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 20:10
ぐりーんふらわー牧場大胡
ぐりーんふらわー牧場大胡 オリンピック佳境に入ってきましたねぇ・・・ 夜中もテレビを見てて睡眠不足の人も多いかと思います。 日本人の活躍はすごいですね。 卓球の福原愛ちゃん、4年前の北京で4位になってメダルを逃し、それを4年間も待ち続け努力をし、銀メダル以上を確定したのは「強い執念」を感じます。 今回は「景色が変わった・・・」 「銅メダルを取った韓国の人達はなんであんなに喜んでいるんだろう・・・」というのは北京での話です。 素直な表現で、アーチストと呼ぶに相応しい感動できるコメントでしたねぇ・・・ 愛ちゃんメダル獲得... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 20:30
2012名古屋国際女子マラソン
2012名古屋国際女子マラソン ロンドンオリンピックのマラソン代表が決まりましたねぇ・・・♪ 男子は東京マラソンで日本歴代7位の好記録を出した藤原新選手。 は、当確でしたね。 で二番目は一般参加で琵琶湖毎日マラソンで日本人1位の、佐川急便の山本亮選手。 そして最後に決まったのが安川電機の中本選手です。 補欠は練習では最も強いと言われる旭化成の堀端選手になったようですね。 で、女子は昨日の名古屋ウイメンズマラソンで二位になった尾崎好美さん、ようやく選ばれて本当に嬉しそうでしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 20:47
2012・大阪国際女子マラソン
2012・大阪国際女子マラソン 大阪国際女子マラソン、去年からずっと楽しみにしていた大会です。 金メダリストの野口みずきさんと福士加代子さんとの一騎打ちを期待していましたが、レース直前に野口さんが回避したのはとても残念でした。 トラック女王の福士さんがどこまでいくか、それとも金メダリストの野口さんが貫禄を見せるのか、が焦点でしたが結果は私の想定外のものになりました。 優勝は天満屋の重友梨佐さんで、国内初レースということで初めて知った選手です。 が、見事な走りっぷりでしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 18:50
名古屋国際女子マラソン
名古屋国際女子マラソン 高橋尚子さん、頑張りましたが残念な結果になってしまいましたねぇ・・・ 「諦めなければ夢は実現する」と言い続けてきましたが、膝の手術や年齢的なものもあったのかもしれません。 復活優勝してくれたら良かったんですけど、前回のオリンピックに出られなかった分も取り返せたのになぁって・・・ やっぱりアテネに行けなかったのは相当悔しいものがあったはずで、個人的には陸連の選抜方法を読み間違えた小出監督の甘さだと感じています。 でも、まぁ人を誹謗中傷しても仕方がないわけで、 すべて自己責任と捉えて走りきった姿... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 19:19
東京国際女子マラソン2007
東京国際女子マラソン2007 やりましたねぇ〜、野口みずきさん♪ 優勝です!やっぱりすごかったですねぇ・・・ 2年振りだというのに、アテネオリンピックを彷彿させてくれる力強い走りで、もう無敵とも言えるほどの強さでした〜 映画やテレビなどのドラマでは筋書きがあるけれど、筋書きのないものが「マラソン」 いつ何のレースを見ても感動できるから、私の大好きなスポーツです♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:31

トップへ | みんなの「オリンピック」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  オリンピックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる