アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山形」のブログ記事

みんなの「山形」ブログ

タイトル 日 時
のり蔵と花魁草(おいらんそう)
のり蔵と花魁草(おいらんそう) 尾花沢市を走っているとすいか畑がたくさんありました。 とはいってもこれ8/28のお話です。 なので今頃すいかの話題だなんて、タイムリーではありませんねぇ、ごめんなさい。 道の駅なら皆さんもよくご存知の単語ですが、「未知の駅」と書かれた看板があり、「ん? 何だこれ?」 何にでも興味を示してしまう私なので、ちょっと寄り道を・・・ これ、建物が可愛いですよねぇ〜 で、何かというとスイカの直売所のようでしたが、生憎の定休日。 なので写真だけ撮ってきました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 09:05
寒河江市の佐藤錦♪
寒河江市の佐藤錦♪ 昨日の午前中の出来事です。 ステンドグラス教室の授業中に宅急便が届きました。 ガラス問屋さんには何も頼んでいなかったので、どこからだろう?と思いきや、山形の米沢で染織をしている友人からのものでした♪ 何かな?と早速開けて見ると美味しそうなサクランボがギッシリ詰まっていました〜〜 いっやぁ〜、美味そうなサクランボ〜 で、箱の横を見るとなんと「佐藤錦・秀・L」と書かれていました♪ つまり佐藤錦の中でも極上品ということなんでしょうねぇ、きっと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 18:55

トップへ | みんなの「山形」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  山形のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる