アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世界遺産」のブログ記事

みんなの「世界遺産」ブログ

タイトル 日 時
カルカッソンヌのシテ
カルカッソンヌのシテ さて、今日もフランスのトピックです♪ 世界遺産って文化遺産とか自然遺産とかカテゴリーが幾つかあるようですが、ここはもちろん文化遺産です。 昨年でしたか、世界遺産になった知床は自然ですが、京都は日本を代表する文化遺産がたくさんあるので、私の大のお気に入りです。でも、国内国外問わず人工美に感動出来るって素晴らしいことですねぇ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/26 18:58
世界遺産・カルカッソンヌ
世界遺産・カルカッソンヌ さて、今日は生徒のKNさんが先月に行って来たフランスの世界遺産、“カルカッソンヌ”の話題を書いてみます。 自分で行っていないので詳しく述べることはできませんが、調べながら書いてみます。 城塞都市として名高い「カルカッソンヌ」 繰り返されてきた戦争の歴史を感じさせてくれるもので、城壁が二重になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 17:59
インカ・マヤ・アステカ展
インカ・マヤ・アステカ展 今月の24日が最終日だった「インカ・マヤ・アステカ展」観てきました♪ NHKのBSだったか世界遺産のシリーズだったように記憶していますが、TVでも見たけどやはり本物を見てみたくて、上野にある東京国立科学博物館へ・・・ 本当は現地に行ってそれを観たいけど、飛行機が大の苦手なので、衛星放送やハイビジョンで楽しむしかない私です(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 19:58
世界遺産・白神山地
世界遺産・白神山地 トピックスがちょっと飛んでしまいましたが、今日はみちのくの旅続編などを・・・♪ しじみで有名な十三湖を後にして鯵ヶ沢に入ると、海の駅という複合施設があったのでちょっと覗いてみると、大相撲でお馴染みの舞の海関の故郷のようで、その勇姿のビデオや化粧回しやトロフィーなどを展示しているようでしたが、時間的に余裕がなかったので残念ながら見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/08 18:51

トップへ | みんなの「世界遺産」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  世界遺産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる