アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アクセサリー」のブログ記事

みんなの「アクセサリー」ブログ

タイトル 日 時
黒赤に金箔の玉簪(かんざし)
黒赤に金箔の玉簪(かんざし) 舞台衣装や結婚式のドレスなどを手がけていた娘が、最近は工房でアクセサリー作りを楽しんでいます 深夜に及ぶキツイ仕事だったようで、ちょっと体調をくずし勤め先の会社を辞めたようでした。 なので親としては病気になるまで働いてきたのは評価するけど、今後は少し休みながら好きな仕事を見つけてくれればと思っています。 で、イヤリングやピアス、ペンダントに簪(かんざし)などを格安で作っては、生徒さんに買ってもらっています。 義理で購入してくれている方もいるでしょうか、親としては感謝しております ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/19 19:52
貝工房かざはな
貝工房かざはな 久しぶりに釣りを堪能したけど、ぐるくん(タカサゴとも言うようです)の美しさって、与論の海の色にとてもよく似ています。これはおそらく保護色としてこういう鮮やかな色合いになったように感じます・・・ 本州のアジはやはりその海の色合いとも良く似ているわけだし、綺麗な海にいるアジ科のぐるくんは、その色に染まったものなんでしょうねぇ、きっと。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 19:11
東京・ギフトショー“2006秋”
東京・ギフトショー“2006秋” さてさて、二日もカキコをさぼってしまいました(*^^; なので今日は朝から頑張って書いてみようかなぁって・・・ 昨日は東京ビッグサイトで開かれていたギフトショーへ双子の娘と一緒に行って参りました♪ 私の毎年の恒例行事でもあります。みちのくの旅の続編にしようか迷いましたが、旅のトピックスもちょっと飽きてきたので、やはりギフトショーの話題にしようかなと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 09:59
第61回東京ギフトショー(2006)
第61回東京ギフトショー(2006) 昨日は、2/14から東京ビッグサイトで開催されているギフトショーへ・・・♪ この展示会は貴金属やクラフト(工芸品)、ファッション、インテリアなどなど様々なジャンルの出店ブースがあってとっても楽しめます。最近流行りのデザインや時代の流れなども感じることが出来るので、私の毎年恒例行事の一つになっています(*^^*)/ 今回はイタリアのブースで以前から興味があった指輪(上写真)とストラップを購入。その他リビングに置きたいなぁって感じさせてくれたアジアンテイストの置時計。また、工房の入り口に敷く玄関... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 11:56

トップへ | みんなの「アクセサリー」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  アクセサリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる