アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪」のブログ記事

みんなの「雪」ブログ

タイトル 日 時
2月代替日のお知らせ
雪で生徒さんが通えなくなりました。 それも二週続けてです(*^^; 救済措置として、今月の開講日は代替日を設けましたのでお知らせ致します。 追加した開講日は、2/21(金)と3/1(土)の二日です。 ご都合がつくようでしたら早めの変更とご連絡をお願い致します。 また来週の18日と19日も南岸低気圧が来襲するようですねぇ・・・ 今日は午後3時まで雪かきをしていましたが、もう懲り懲りです(*^^;   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 19:15
見沼の雪景色
見沼の雪景色 日本に寒波が覆っていますねぇ・・・ 上空に零下12度のものが関東の南にあるようです。 今年で最も低い温度ではないでしょうか・・・ 猫はコタツで丸くなるようですけど、犬にはとても嬉しい出来事なのかも。 今日は東京ビッグサイトで2014・ギフトショーが開催されました。 毎年恒例の行事なので、行ってきましたけどちょっとマンネリ気味でしたねぇ・・・ 出品している業者もそうだけど、もう少し目新しいものを発表していかないと、飽きられてしまうかもしれませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:33
別大マラソンとPM2.5
先日の別府大分毎日マラソン、すごかったですねぇ・・・ 埼玉県庁の公務員ランナーの川内優輝選手、実に見事な走りで優勝しましたね、おめでとうございます 2位になった中本選手のほうが余裕あったように見えましたが、それを上回る気力には感服しましたね。 川内さん同じ埼玉県民として誇りに感じます。 モスクワの世界選手権では是非頑張って表彰台に上がってほしいです〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 19:14
見沼の雪化粧
見沼の雪化粧 昨日は大雪でしたねぇ・・・ 朝は雨だったのであんなに降るとは思っていませんでした。 で、二人の生徒さんが来てくれたのはいいんですけど、午後の3時半に授業が終了したものの、電車が止まっているようで練馬区の大泉学園から見えてくれた生徒のNさん。 ご主人が心配して電話をしてきましたが、赤羽まで行く京浜東北線と高崎線、そして東北線(宇都宮線)も動いていなくて、帰ることが出来ません。 ですがいろいろ調べていたら武蔵野線は動いていたようなので、もう一人の生徒のSさんと東浦和方面へ歩いていったようですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 18:11
見沼用水の雪景色
見沼用水の雪景色 今朝は起きたら娘が「雪降ってるよ・・・」 「そうなんだ」「うん」 で、早速窓越しに外を見たら一面が真っ白でしたねぇ・・・♪ ボタン雪って感じの雪で先日の霙(みぞれ)っぽい雪とは違っていたので、これはちょっと積もるかも・・・ なんて危惧をしていましたが、朝食を済ませてゆん太の散歩に行くともう止んでいました 「雪だるま作りたい〜」と孫の響雅君。 「うん、あとで作ろうか・・・」「う〜んつくりたぁ〜い」 子供って元気ですねぇ・・・ というよりも元気すぎるって感じ。 まぁパワーの違いというのか、それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 19:53
斑尾(まだらお)高原・沼の原湿原
斑尾(まだらお)高原・沼の原湿原 5月の斑尾高原はまだスキーやボードもできるのか、残雪も多く残っていてまだまだ寒い季節です。 正受庵では暖かかった気温も、高原まで登ってくるとさすがにヒンヤリとしてきます。 時期的には水芭蕉が見られるかもと思ってこの沼の原湿原まで登ってきたら、「水芭蕉→」の標識があったのでそこを右折。 トレッキングコースになっているようでしたが、愛犬の「ゆん太」君がいるので目的地まで車で移動。 5分ほど走ると目的地の原生花園に到着♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 19:36
前倉橋と苗場山
前倉橋と苗場山 蛇淵の滝を鑑賞したあとは、秋山郷の最深部・切明温泉へ・・・ のはずだったんですけど、5月なのに「奥志賀方面は雪で通行止めだから行けませんよ」「あぁ、そうなんですかぁ〜、まだ上の方は雪多いですもんねぇ・・・」と私。 いつものことだけど毎年GW過ぎまでスタッドレスタイヤを履いているので、予想していたことだったけどちょっぴり残念でした。 なので、途中まで行ったものの秋山郷民族資料館の手前でUターン(*~~; 「ここの道は6月中旬くらいには通れるようになると思いますよ」との事だったので、次回はこれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 19:11
長野県栄村・とねんぼ
長野県栄村・とねんぼ さて、話題をGWの旅に戻します。 秋山郷と一口に言っても新潟県側もあるわけで、長野なのか新潟なのか定義が不鮮明なんですけど、今日は長野県側でのお話。。。 集落の一つだった所に突然木製の立派な建物があり、何の施設か判りませんでしたが、興味心が旺盛な私なのでちょっと寄り道を・・・ 入り口にはひらがなで“とねんぼ”と書いてあります。 「とねんぼ」? はて、今まで聞いたことがない単語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 20:14
白銀の北軽井沢
白銀の北軽井沢 ここんとこちょっとサボってしまいましたが、群馬県のとある温泉へ行ってまいりました♪ とあるって一体何処なの?と思われる方もいると思いますが、それは明日以降のお楽しみに〜、ということで、今日はその途中のお話です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 18:40
見沼たんぼの雪景色
見沼たんぼの雪景色 朝起きて雨戸を開けたら、白いものがチラホラ・・・(*~~; 「雪?? うっそ。。。」と思わず呟いてしまった私。 でもよく見るとやっぱし雪が降っていました♪ 普段見慣れないものって結構刺激的ですよねぇ 雪国育ちの人達にとってはとても厄介者なんでしょうけど、さいたま市に住んでいる人達には珍客です。 なので犬みたく喜んでしまう私って、変なんでしょうか・・・(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 19:05
栗子峠の温泉
栗子峠の温泉 パソコンが大嫌いという染織りをしている友人の所へ、ホームページの作り方や画像編集、その他もろもろありましたが、講師でもないくせに講師面して行ってまいりました(*~~; 場所が東北地方の山形県だったので、前日にスタッドレスタイヤに履き替えてチェーンも用意していざ出発♪ といっても、始めは展示会をしていた水戸市で作品の搬出を済ませ、雪がよく降る栗子峠を道が凍る前に通らなくてはいけないのでお昼過ぎに出発・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 19:48
哲学の木
哲学の木 今日も引き続き美瑛の雪景色です。。。♪ 上の写真は案内をしてくれた青田さん曰く「たしか、哲学の木だったと思うんですよ・・・」と説明をしてくれましたが、ここ美瑛には「セブンスターの木とか、ケン&メリーの木など、一世を風靡したテレビCMに使用された樹木があって、その由来を聞いてみるのも楽しいもの。 ここは、木の立ち方がイタリアのピサの斜塔のようだからこの名前になったんだとか・・・ 斜めだから考えているように見えたのかもしれませんねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 18:34
美瑛町の丘♪
美瑛町の丘♪ 今日も昨日に引き続き丘の町“美瑛”の大変素晴らしい雪景色をご紹介します♪ ここを案内してくれた青田さん曰く、「もうここに○十年も住んでいますが、この時期にこんないい天気はめったにないですねぇ・・・本当にいい時に来られてよかったですねぇ〜」 「これも、みんな“天の声”を聞かせてくれた青田さんのおかげです。本当にありがとうございます♪」と私(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/04 09:50
雪化粧の美瑛町
雪化粧の美瑛町 北海道の旅も三日目だったので、最終日になってしまい何処へ行こうかなぁとホテルで思案していると、携帯が鳴っています。誰かなぁと思い液晶画面を覗くと、美瑛町でステンドグラスの教室を開かれている青田さんからでした♪ 「今日の美瑛はと〜ってもいい天気ですよ〜! こんないいお天気はめったにないから、良かったら来ませんか〜?」と声をかけてくれました。「今、どうしようか悩んでいたんですよ〜。相談してから電話をかけ直します〜」と私♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/03 17:43
雪まつり・さとらんど会場
雪まつり・さとらんど会場 今日も昨日に引き続き、“札幌雪まつり・さとらんど会場”をご紹介します♪ ここは、子供達が喜んでくれるような大きな滑り台があったり、カーリングや雪の壁で作られたロイズの迷路や熱気球、馬ぞりなどいろんな催しがあって、とっても楽しい所(*^^*) 何かスノーラフト以外も体験してみようかなぁと思い、NPO法人・札幌文化村センターの人達による雪国の無料体験コーナーがあったので、ちょっと面白いかなぁと感じて、早速その衣装を纏ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 19:07
スノーラフティング in さとらんど
スノーラフティング in さとらんど とっても可愛らしい“クリオネ”を鑑賞したあとは、札幌雪まつり会場の一つ“さとらんど”へ♪ メイン会場の大通りばかり見ていても飽きてしまうので、ちょっと刺激が欲しくてタクシーを飛ばして行ってみると、吹雪なのに結構たくさんの人達が来ています。。。 私は雪上を走るラフティングをしたくてここへ来たので、早速その会場まで歩いて行くと、20人ほど並んでいたので最後尾にジッとして並んでいると、寒くて体の芯まで冷え切ってきます・・・(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 18:31
STV広場の大雪像
STV広場の大雪像 札幌大通りの8丁目から9丁目に向かうと、札工OBと生徒会に雪遊会が作られた子供達が遊べる滑り台や、トリケラトプスをイメージしたと思われる、恐竜を模したオブジェに万里の長城がありましたが、体の芯までシンシンと冷えてきて吹雪もすごく、帽子を被ってしかもフードをしていたので、小さなオブジェだと視界に入りません(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 18:09
第58回・札幌雪まつり
第58回・札幌雪まつり 以前から一度は訪れてみたいなぁと思っていた“さっぽろ雪まつり” 行ってきましたよ〜、北海道♪ 教室の運営日の関係で11日と最終日の二日だけでしたが、存分に楽しんでまいりました(*^^*)/ ダイアリーが更新されていなかったから、多分旅にでも行ってるんではないかと予想された方、ピンポ〜〜ン!でした♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/14 16:27
正丸峠の霧氷♪
正丸峠の霧氷♪ 先日のNHKニュースだったか、朝日新聞のトピックスだったかよく覚えていないんですが、長瀞の宝登山の蝋梅(ろうばい)が見頃になってきたという話を聞いて、早速行くことにして早朝の5時に起きてみたら、外は雨がシトシト降っています・・・(*~~; あぁ、これじゃぁ今日はダメかなぁと感じながらも、折角早起きしたんだからとネットでヤフー天気予報をみると、午前中は降水確率が10%で、午後が雨か雪になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 12:32
名古屋の雪景色
名古屋の雪景色 浜名湖の旅・初日の夕食はバイキング♪ いろんなヴァリエーションがあるから、好きなものだけ食べられるというのはうれしいですね。でもこういったシステムって欲張りの人だとどうしても食べすぎになってしまいます・・・ かくいう私もやっぱし欲を出して食べ過ぎてしまったようです(*~~; あんまし太ると健康にも良くないしとは思いながらも、ついついトレイを持って料理を載せて来てしまいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 18:47
雪化粧の江ノ島海岸・・・
雪化粧の江ノ島海岸・・・ 昨日までの雪がようやく止んで、朝起きてみるととっても良い天気♪ ならば一眼を試しに行こうかなぁと思い、江ノ島海岸へ・・・(*^^*) 神奈川県で雪が降るのは珍しいことだし、雪化粧の鶴岡八幡宮なんかも絵になるかなぁなんて、いろいろ考えをめぐらせて江ノ島と鎌倉を散策してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 18:22

トップへ | みんなの「雪」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる