アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンサート」のブログ記事

みんなの「コンサート」ブログ

タイトル 日 時
五反田・ライブ&カフェバー「Rocky」
五反田・ライブ&カフェバー「Rocky」 昨夜は久しぶりにライブスポットへ・・・♪ 若いときはよくライブスポットへ出向いていましたが、最近は機会がないと自分から率先して行くことが少なくなりました。 が、昨日は知り合いのバンドというか歌手の方がライブをするという話を聞いて、ならばと、久しぶりに生演奏を聴きにいって参りました〜 バンドは「Dejavu」(デジャブ) これ、あのニューヨークのウッドストックでのCSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)の代表曲のデジャヴではありません。 日本の昭和歌謡を歌う純粋なジャパニーズバ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 18:43
旭潔バリトンリサイタル♪
旭潔バリトンリサイタル♪ 見沼区からみえてくれている生徒(YT)さんの弟さんで、バリトン歌手をしている方がおります。 以前も何度か聴きに行った事がありますが、来月の12日(土曜日)に川口市の総合文化センター「リリア音楽ホール」で、還暦記念のバリトンリサイタルが開催されます。 歌劇「トスカ」第二幕などで警視総監のスカルピア男爵役を演じるのがその「旭潔」さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 18:23
前橋テルサ山崎ハコ・コンサート
前橋テルサ山崎ハコ・コンサート 一昨日は夕方に群馬県の前橋で山崎ハコさんのコンサートがありました コンサートは久しぶりでしたが、本当に素晴らしいコンサートでしたねぇ・・・ 琴線に触れるってこういうことなんでしょうね。 歌が上手な歌手といえば美空ひばりさんとか森昌子さんとか、まぁ歌詞に情感をのせて歌い上げる人が選ばれると言っていいのでしょうか。 また音を外さなくてキッチリと歌える人だとか・・・ でも私はこの山崎ハコさんの歌は心に響く歌い方をする人なので、それも「歌が上手な歌手」だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 19:28
啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ) 今日は新しい生徒さんが入会し、初めての授業を体験していただきました。 埼玉県の職員さんでとっても明るい、というか明るすぎる方で場の雰囲気を明るくしてくれるから、こちらとしてはありがたい存在のニューフェースです。 Sさんこれからは根気を切らさず頑張っていきましょうねぇ〜♪ 先日は春一番?が吹き荒れてスギ花粉が飛び出すと花粉症の人は嫌がりますが、そうではない人は「待望の春」が来たということなんでしょうか・・・ 3月は虫達も、啓蟄といって活発に動き出すんですけど、人も同じように動き出すようですねぇ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 19:28
山崎ハコ・望郷
最近ある歌い手にハマッているワタクシです。 心で唄う歌手「山崎ハコ」さんなんですけど、昔というか自分が大学生だったころ、二歳年下の弟が持っていたアルバムがハコさんのセカンドアルバムでした。 当時は「琴線に触れる」ということが分からなくて、あまり歌の上手ではない人といった烙印を押し、もちろん自分のことは棚に上げてという、身の程知らずな誤った解釈をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 19:27
Sly & The Family Stone - Family Affair
今日はブログお休みにしようかと思っていましたが、私の大好きなユーチューブで懐かしいサウンドを見つけましたので、それをお届けしたいと思います〜♪ 昔ウッドストックという音楽の大きな祭典がありました・・・ 今では幻とも言えるジミヘンの紫の煙や、クロスビースティルス、ナッシュアンドヤングなど、堪らないアーチストの祭典でした。 自分がDJを目指そうとしていた頃のミュージシャンって、本当に素晴らしいアーチストばかりでしたねぇ・・・♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 19:47
馬高彦・二胡コンサート
馬高彦・二胡コンサート 12/3に馬高彦さんの二胡コンサートがさいたま会館の小ホールで開催されます♪ 生徒さんの知り合いの方からのお話なんですけど、来週の金曜日午後7時開演のコンサートです。 演奏家は「マ・ガオイエン」さん。 中国天津音楽大学卒業で、上海乃春、敦煌杯、中国での全国二胡コンクールで演奏賞を受賞。 1992に来日し日本各地でリサイタルを行っている新進気鋭の二胡奏者だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 18:56
さいたま芸術劇場のコンサート
さいたま芸術劇場のコンサート フリーコースで受講している生徒さんが、コンサートをするそうでPRを兼ねて資料を持って来てくれました♪ 音楽は大好きなので見てみると彩の国芸術劇場で、ギフトオブドリームスというミュージックアラカルトコンサートをするんだそうです。 アラカルトなんていうと客の要望というか世間に対して、どんな人達にも楽しんでもらいたいといったニーズに応えた形のもの。 という解釈で良いかと思います。 観て聴いて感動を与えることが出来るのが音楽だと思いますが、受けを狙うのはビジネス先行型と言わざるを得ませんが、ピアニス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 19:16
八郷町クラフトフェア
八郷町クラフトフェア 大子町の袋田の滝を観賞した翌日は、八郷町で開かれた「クラフトフェア」へ・・・♪ 今回は知り合いの陶芸家に農業をしている友人が出展するので、楽しみにしていた企画です。 陶芸家は田中アルバさんに会うためで、農業をしているTさんは野菜の販売でもするのかと思いきや、なんと手作りの「ふんどし」をメインに売っていました(*^^; ヒーリングや超常現象が大好きな彼らしいなぁとは思いますが、「ふんどし」とは恐れ入谷の鬼子母神とはこのことか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/27 18:11
キャロルキングのコンサート
キャロルキングのコンサート 11/10、渋谷「Bunkamura」オーチャードホールで開かれたキャロルキングのコンサート行ってきましたよ〜〜 いやぁ〜本当に素晴らしいコンサートでした 感想はその「一言」に尽きます。 もう60歳を過ぎてると思うんですけど、その声量とパワーに圧倒されましたねぇ・・・ 若い頃と言っても高校一年生だったか、タペストリー(つづれ織り)を聴いていた頃をガンガンに思い出してしまいました。 あのかすれた声、今も昔と全然変わってませんでしたねぇ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 18:29
ソニックシティーのコンサート
ソニックシティーのコンサート リチャード・クレイダーマンファンの友人から「5月に大宮のソニックシティーで、クレイダーマンのコンサートあるんだけど、行かない?」との誘いがあったのは3月のお話。 「クレイダーマン? まぁ、行ってもいいけど・・・」で決まったコンサート。 一回くらいは聞いてもいいかなと思っていたので承諾した私です。 渚のアデリーヌとか何曲か好きなものがあったので、昨日行って参りました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 19:27
文京区・シビックホールのライブコンサート
文京区・シビックホールのライブコンサート 昨日は鼓童のライブコンサートを観に文京区のシビックホールへ・・・♪ 今年二回目の鼓童のコンサートです。 何故二回目なのかというと夏に佐渡で開かれた鼓童のアースセレブレーションで、春日部市の生徒(K・N)さんが家庭の事情で急遽帰らなくてはいけなくなってしまい、コンサート直前で自宅へ戻ってしまいました。。。 なので、それではあまりにもかわいそう過ぎる話なので、KNさんの為にもう一度鼓童のコンサートへ7名の有志で行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 19:27
佐渡
佐渡 天女の羽衣伝説を見て御朱印帳に朱印を押していただいたら、とうとう帰りのフェリーの時間が近づいてきてしまいました。。。 そうです、“佐渡シリーズ”今日が最終回なんですよねぇ・・・ ようやく終わると思うとホッとする反面、なんだか寂しい気持ちもあってちょっと複雑です。 本当は昨日で終わりにするつもりでしたが、先日にお知らせしたホールオペラで、蓮の会主催のプッチーニ「トスカ」を観に行ってたので、カキコできませんでした(*^^; 事前にストーリーを調べて行ったので、日本語解説がないイタリア語オン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 18:10
城山コンサート♪
城山コンサート♪ さて、今日は佐渡のメインイヴェント“アースセレブレーション”の続報です! 鼓童のライブは初めて聴きましたが、和太鼓の持つ心臓に響く重量感。また、そのリズムや旋律のように感じる打ち方、そしてパフォーマンス。どれをとってもキチンとしたコンセプトを感じるもので、このページでは、その素晴らしさをそのままお伝えできないのはとても残念ですが、私には感動、感動・・・そしてまた感動!の嵐でした〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 20:23
アースセレブレーション♪
アースセレブレーション♪ Earth Celebration・・・ 結構響きのいいタイトルですね。 ですが直訳しての「地球のお祭り」ではありません。EARTHの「E」は「Environment 」で、環境という意味を持ち、語尾の「H」は「Human」の人。そして真中のARTは、環境と芸術を繋ぐ役割についてみんなで探求していくもの、というコンセプトの“ロゴタイトル”と言っても良いネーミングになっています。ただ単純に「地球祭り」という意味ではありません♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 18:30
かりゆしバンドのライブコンサート
かりゆしバンドのライブコンサート 本当は昨日書く予定だったけど、昨日は東京の田園調布でのお仕事があったので、帰りが遅くなってしまい書けませんでした・・・(*~~; ごめんちゃい 娘が風邪気味だったのでファーストステージだけ観てきましたが、ライブが始まる頃になるとぞくぞくとお客さんが集まってきました。私は撮影のための三脚をテーブルの上にセットしていたんだけど、それを広げていると他のお客さんの迷惑になりそうだったので、手持ちの撮影に切り替えて写真を撮ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 18:14
津軽三味線・ライブハウス“山唄”
津軽三味線・ライブハウス“山唄” ミニ白神で、日本で初めて世界遺産になった貴重なブナ林の輪郭を体験。でもやっぱり指定された地域に行かないと、その本質を解らないんだろうなぁと感じて、樹齢400年以上のブナ原生林がある奥地へ向かいます。しかし、、、当日予約した宿泊先への道が崖崩れで通行禁止になっています・・・「ガーン! これは一体どうしたものかなぁと思案。。。してみても始まるわけではないし・・・」暫く考えてみてもいいアイデアが浮かんできません(*~~; 白神山地への入山拠点ともいえる“アクアグリーンビレッジANMON”(一番下... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:50

トップへ | みんなの「コンサート」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる