アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「結婚」のブログ記事

みんなの「結婚」ブログ

タイトル 日 時
師走(しわす)です♪
昨日でしたか娘とその彼氏の三人で浦和の魚市場でショッピング。 彼氏と会うのは今回で三回目でしょうか・・・ 性格は悪くないし美術系だし、まぁいいとは思うんですけど、親からすればちょっと物足りない部分も多く、現状では残念ながら結婚は反対ですねぇ・・・ 30歳くらいで正社員ではなく「アルバイト」。 それだけでも「ブッブ〜」なのに、年金や保険は入っているのか? それすら知らない我が娘。 そんなことぐらい聞けなければ結婚なんて出来るはずもありません。 しかも免許もないし当然車もない。 預金もなければ「三... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 19:37
お嫁さん募集中!!
お嫁さん募集中!! って、すっごいタイトルですねぇ・・・♪ 旅で出会ったY君との珍道中で、弘前のこぎん刺し研究所へ行ったのはいいけれど、そこの二階で「糸を丸いボールにして内職さんに出すんです」と説明をしてくれた若い女性がおりました。 今の俗世間から距離をおいたお仕事なのに、純粋無垢な手作業をしている姿には心を打たれます。 デザインや刺す目が奇数だったか偶数だったか忘れてしまいましたが、丁寧な説明と親切な対応には心が惹かれる思いでした。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 19:04
和美峠の絹笠明神之霊水
和美峠の絹笠明神之霊水 和美峠を走っているとモミジの紅葉が綺麗な所があったので、しかもうまい具合に車線が広くなっていて、路側帯に車を停め写真を撮ろうとしたら、山から水がコンコンと流れていました♪ これは美味しそうな水だなぁと感じてカメラを置いて、早速自然濾過されたお水を口に含んでみると、「やっぱり美味しい〜!」 早速一緒にいた長女に「ここのお水美味しいよ」と言うとすぐに車から降りて来たので、写真をパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 19:10

トップへ | みんなの「結婚」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  結婚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる