アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「避暑」のブログ記事

みんなの「避暑」ブログ

タイトル 日 時
赤城大沼の朝焼け
赤城大沼の朝焼け 夏休みも終わりました。 ブログ随分サボってしまいましたね・・・ まずは愛読者の皆様ごめんなさい。 ですが、埼玉相変わらず暑いですねぇ・・・ 今日は教室の開校日だったんですけど、生徒さん曰く「これでも朝晩は涼しくなってきたんですよ」なんてお話。 避暑地から戻ってきた私には「暑さ」しか感じませんけど、さいたまに住んでいた人達には、涼しくなんて言葉が出てしまうようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 19:52
赤城大沼の月夜
赤城大沼の月夜 さて今日は私の大好きなマラソンがあります。 陸上競技っていいですよねぇ・・・ サッカーやラグビーのようにユニフォームを引っ張ったり、ラフプレイによる怪我を負わせたりすることがないので、見ていても清々しくて気持ちが穏やかになります。 どの競技もファールや判定のないものなら、地元びいきや納得のいかない順位はありえません。 なので陸上競技が最も好きなスポーツなんですよねぇ もう女子マラソン始まったようなので、今日はこれでお終いにさせてください、ゴメンナサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 19:22
赤城・覚満淵(かくまんぶち)
赤城・覚満淵(かくまんぶち) 今年は北海道への避暑は中止にしましたが、これだけ暑いと復活〜〜!なんて言いたくなりますねぇ・・・ 建築関係の外仕事とか駐車場のガードマンの人達はすごいです。 長袖とか上着を着てこの暑さで仕事してますが、もう命懸けのお仕事と言ってもいいでしょうか・・・ 男っていうのはいつの時代でも命をかけて戦うのが宿命なんですねぇ・・・ 因果なことだけど、女性は出産という命懸けの大仕事があるわけだし、まぁどちらも大変なので天秤にはかけられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 18:38
赤城小沼(この)
赤城小沼(この) 避暑というのは、贅沢なもの。 というのが以前というか若い時の考え方でした。 が、39度とかなるとそれはもう必要なものと言えるでしょうか。 先日熊谷とか館林市で39度になった日がありましたけど、ちょうどその日に赤城山へ行ってました。 前述のドイツ村の花火大会の翌日です・・・ 水面標高が1300m台なので浦和に比べれば単純計算で10度ほど低くなるはずです。 1000mで7度が基本になるので、まぁだいたいそのくらいは下がるでしょうか。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 20:17
エレクトリックボート
エレクトリックボート 昨日は群馬県の前橋にあるドイツ村へ花火を見に、お孫ちゃんを連れて行く予定でした。 が、急に熱が出たと娘から連絡があり、どうしようか悩んでいましたが、「予定通り花火に行くかぁ、ゆん太!」ってなことになり、午前9時半頃に工房を出発〜 17号線の新しいバイパス「上武道」で伊勢崎を経由して、大胡(おおご)町の道の駅「ぐりーんふらわー牧場」に到着〜 で、お昼ということもあり近所の直販所へ行くと、おにぎりが一個¥50で売っています。 トマトも熟したものが中粒8個で¥250に焼きソバが¥150〜!... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 18:43

トップへ | みんなの「避暑」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  避暑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる