アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中島みゆき」のブログ記事

みんなの「中島みゆき」ブログ

タイトル 日 時
中島みゆき・わかれうた♪
いつも夜は好きなお酒を飲みながらユーチューブで音楽を聴いているか、怪物番組だった橋田壽賀子脚本の「おしん」を観ている私。 で、今日は中島みゆきさんの「わかれうた」を聴いてくださいませませ。 個人的にはヘッドライトテールライトが大好きなんですけど、この曲もそれに匹敵するほどの名曲ではないでしょうか・・・ 何十回聴いても飽きませんねぇ。 詩もいいし、旋律もいいし♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 20:52
瀬戸大橋
瀬戸大橋 新潟県と福島県の集中豪雨、すさまじいですねぇ・・・ 被害にあわれた方お見舞い申し上げます。 今年の日本は仏滅なんでしょうか。 春の巨大地震に始まり大津波。 そしてとどめが原発事故による放射能被害。 で、今日は洪水に土砂崩れとは。。。 神様と地球が怒っているんでしょうか・・・ 都会では私利私欲に走る俗物だらけのこの俗世間。 戒めとしては何ともすごすぎる巨大なもので、真面目に働いている人達が何故このような試練を受けなくてはいけないのか。 天罰としてはあまりにも惨いものだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 18:09

トップへ | みんなの「中島みゆき」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  中島みゆきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる