アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「滝」のブログ記事

みんなの「滝」ブログ

タイトル 日 時
鹿児島県・雄川の滝
鹿児島県・雄川の滝 鹿児島をぶらっと周ったのは高校生の修学旅行以来でしょうか。 今回はといっても去年のお話なんですけどね・・・ 台風が過ぎ去った後だったので空は雲一つないとびっきりの快晴でした。 カーフェリーで薩摩半島の山川港から、大隅半島の根占(ねじめ)港へ下り立ち、早速目的地の雄川滝を目指します。 ここは山川港のフェリー乗り場で見つけた所なんですけど、そのポスター写真が素晴らしくて、是非行って見てみたいと思ったビューポイント。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 19:07
香川県三豊市・不動の滝
香川県三豊市・不動の滝 春らしくなって来ましたねぇ♪ 九州や四国地方では満開の開花情報が流れてきて、関東地方も桜前線が近づいてきました 今日の暖かさで蕾が膨らみ始めたソメイヨシノ。 もう少しで開花するようです。 毎年書いていることですが、桜は日本人の心を癒してくれる「国の花」といってもいいでしょうねぇ。。。 だれもが待ち望んでいて、その短い命にあわせて花と過ごす人がどれほどいるものか・・・ 梅や桃も咲けばもちろん嬉しいけど、桜はなんだか特別な存在なんですよねぇ、ホントに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 19:02
美瑛町・白髭の滝と不動の滝
美瑛町・白髭の滝と不動の滝 ブルーリバーとして人気が高くなってきた美瑛川。 丘の町として名高い美瑛ですが十勝岳方面へ向かうと滝が二つあります。 一つは白髭の滝がそれでこちらは人気スポットでもありますが、不動の滝は川の色が透明なので今ひとつかもしれません・・・ 最近は青い池として赤丸急上昇で大人気の美瑛川。 単純に青と緑に見えるだけなんですけど、それが綺麗に映るのは人それぞれですねぇ・・・ 色の色素は基本的に金属鉱物などによるものが大半なので、青や緑の顔料(コバルトや銅とか)が水に溶け込んでいるということなんだと思います... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 17:17
那賀町・大轟の滝
那賀町・大轟の滝 今日は講習会があって体験の方が一人みえてくれたんですけど、完成したらとても喜んでくれました〜 楽しんで笑顔になり作品を眺めている姿を見ると、こちらもとても清清しい気持ちになりますよねぇ・・・♪ もしかしたら今月に入会していただけるようなので、皆様仲良くしてあげてくださいねぇ〜♪ 先週釜石から戻ってきたのはいいけれどちょっと体調不良です(*^^; こんなこと娘達に言っても「お父さんは大げさなんだから・・・」の一言で片付けられてしまうのが、ちょっと悲しいんですけどねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 20:24
層雲峡・銀河流星の滝
層雲峡・銀河流星の滝 層雲峡にはたくさんの名爆があって、日本の滝百選になっているものもありました♪ その名爆を観賞しに行こうかと思い、車を無料の駐車場に停めて歩いて行くと、最近ではよくお目にかかる中国からの観光客ばかり・・・ 言葉で判断できますが、20年ほど前は韓国旅行客のハングル語を聞く機会が多かったけど、最近では何処へ行っても中国語を話す観光客ばかりですねぇ 中国語を話せない私ですが中国の人って声が大きい人多いですねぇ。。。 その声だけ聞いていると喧嘩でもしているのかなぁって感じる時もあるし、 パワーを強く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 20:30
蛇淵の滝と山源
蛇淵の滝と山源 「とねんぼ」を撮影したあとは、その前にあった木工芸のお店「山源」さんへ・・・ 栃や欅(けやき)を用いた輪切りテーブルや飾り棚、座卓、火鉢やドア、木鉢などなど、地元産の銘木を利用した工芸品がいっぱいありました♪ で、早速店内を覗こうとしても「ゆん太」君がいるので、ゆっくりと鑑賞できず店の外側だけちらっと見るだけでお終い・・・ 「う〜〜ん、これも犬を飼う以上こういうことも我慢しなくてはならないものなんでしょうねぇ・・・」と独り言をブツブツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/18 17:13
奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 以前から一度は行ってみたいなぁ〜と思っていた“奥入瀬渓流” 実際には十和田湖から流れ出ている川でしたが、私はてっきり十和田湖に注いでいる川だと信じていましたが、そうではなくて単純に思い違いをしていただけのようです(*^^; 休屋がある湖畔から奥入瀬方面に右折して暫く進むと銚子大滝の看板が見えたので、早速路肩に車を停めて周辺を散策♪ シャッタースピードを遅くして水の流れを演出してみたものが上の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 19:36
竜頭の滝・・・
竜頭の滝・・・ 丸沼を散策したあとは、竜頭の滝へ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 10:11
越生町の黒山三滝
越生町の黒山三滝 先日の晴れ間においしい空気を吸いたくなって、越生にある黒山三滝まで。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 05:44

トップへ | みんなの「滝」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  滝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる