アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅」のブログ記事

みんなの「梅」ブログ

タイトル 日 時
大宮第二公園の陶器市
大宮第二公園の陶器市 立春も過ぎ、ようやく日差しも暖かくなり春らしくなってきましたねぇ・・・♪ で、今日は三女とゆん太君を連れて大陶器市へ行ってまいりました。 本当は大宮の卸売市場へ行ったのに、生憎の市場定休日で残念ながら諦める事に。 途中「大陶器市」の捨て看板が多数産業道路沿いにあったので、お散歩を兼ねてショッピングをしてまいりました。 3/8まで梅祭りと陶器市を開催しているようで、春を感じるイベントも楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 19:23
青梅市・吉野梅郷の梅まつり
青梅市・吉野梅郷の梅まつり 花の話題というのはタイムリーじゃないと、何を今更書いているのか?なんてことになるので、今日は先週に見てきた吉野梅郷のトピックをカキコしたいと思います。 うちの工房から距離にすると55kmくらいでしょうか。 比較的近いんですけど結構遠い、そんな表現が合うのが東京都下の青梅市です。 いつも渋滞がある所沢の航空記念公園を通り、瑞穂町を抜け青梅市に入りますが、道が混む所が多いので距離の割には時間がかかる青梅市です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 19:43
寒いですね、まだまだ・・・
大宮の第二公園で大陶器市と梅祭りが行われています。 ここんとこ寒くってゆん太もウチの庭で繋がれっぱなしだし、「陶器市でも行くか・・・」と言えば、尻尾を左右に大きく振って「行くよ〜、もちろん!」なんて顔をしています。 なので大宮の第二公園行ってきましたが、早咲きの梅がチラホラ咲いていましたが、もう少ししないと見頃にはまだ早いでしょうか・・・ 伊豆の河津桜もまだこれからのようですが、三寒四温を経て楽しませてくれるでしょうかねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 21:10
2012吉野梅郷梅祭り
2012吉野梅郷梅祭り 大嫌いな事務仕事(確定申告)も終わってほっとした翌日は、朝からお天気もよくゆん太君を何所にも連れて行っていなかったし、ちょっと気分を変えたくて青梅市の吉野梅郷はどうかな?とドライブに・・・ 午前中はまだ陽も出ていて暖かな日差しもあり、絶好のお花見日和かと思いきや、午後は冷たい風が吹きおにぎりをほおばっても、ちょっと寒さを感じて美味しさも半減・・・ ですが風を感じながらの食事は久しぶりで、部屋食もいいけどアウトドアもたまにはいいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 19:36

トップへ | みんなの「梅」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる