アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人形」のブログ記事

みんなの「人形」ブログ

タイトル 日 時
江戸人形と羽子板展
江戸人形と羽子板展 古都の風情を感じる小布施(おぶせ)の町並みを散策していたら、桜をモチーフとした画家として名高い「中島千波」画伯の美術館がありました。 以前東京の三越デパートだったか、その展示会を観に行ったことがあるんですけど、この小布施にその美術館があることは知りませんでした。 で、早速入ろうかと思いきや愛犬のゆん太のことが心配で、ゆっくりと落ち着いて観る事もできないしまた大鳴きされても近所迷惑だし・・・ で、結局ここも諦めざるを得ませんでした・・・トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 20:24
人形ランプ
人形ランプ 写真は生徒(さいたま市のY・Tさん)のDoll Lamp。粘土細工の人形はもちろんご本人のハンドメイド♪ ドレスはステンドグラスで仕上げてあります♪ 使用グラスはドイツのデザーク社のニューアンティーク。 スカートが風に靡く様を表現するためにイソライトで波型の治具(じぐ)を作り、ハンマリングしたガラスフリットをレースに見立ててフュージング。 合体面がRになっているので、応力が働いて割れないようハンダの作業が少し難しい面もありましたが、慎重にその作業を進めてようやく完成しました♪ 電球はクリスマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 05:15

トップへ | みんなの「人形」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  人形のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる