アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「常識」のブログ記事

みんなの「常識」ブログ

タイトル 日 時
大晦日
今日は大晦日ですね。 私事ですが、先日取り付けた山形のパネルが未集金で、やむを得ず浦和区領家のNさん宅に来訪し未収のおよそ半分だけ支払っていただきました。 取り付けを最後まで見ていないから、「来年の5月まで払わない!!!」なんてお話で、納品しているにもかかわらず、まるで「不払い運動」のごとく、支払わないのは理不尽極まりないお話です。 ですが、息子さんがいてくれたおかげでなんとかその半分は回収できました。 が、残金と延滞利息料、内容証明発行手数料などについては、いまだに払う意思がないように感じてし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 19:44
昭和浪漫の温泉津温泉
昭和浪漫の温泉津温泉 温泉津温泉。 これ読める方いらっしゃいますでしょうか・・・ もちろん私も読めませんでした。 温泉津と書いて「ゆのつ」と読むんだそうです。 つまり、「ゆのつ温泉」 関東地方に住んでいる人だとちょっと読むことができないでしょうか・・・ 山陰地方では最も古くからある由緒ある温泉です。 最近は温泉地でも温泉らしい所が減ってきましたね。 お風呂と温泉は定義が異なります。 石鹸類を使える所は例えそれが温泉地にあっても「お風呂」であり、加熱や水増しをしているのは源泉ではないので「温泉」と呼ぶのはおこが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 21:24
岩見町・岩井温泉
岩見町・岩井温泉 出張レッスンは遠いと3日間もお風呂に入れません。 何故なら高速代を安くあげるためには一度も高速を下りられないから・・・ がその理由です。 が、一般道なら好きなところで犬のお散歩も出来るし、温泉にも入れます。 基本的には受講者の負担を軽くしてあげたい、という考えから、時間はかかりますが、高速を途中で下りて温泉に入ったり、美術館巡りをしたりしていたワタクシです。 うちの車はキャンピングカー仕様なので、宿泊費はかからないし、それがお互いにベストなのかもなぁって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 19:44
受講日のキャンセルについて
先日ある生徒さんから、当日の朝10時前に「行かれません・・・」との電話連絡をいただきました。 まぁ、いわゆる「ドタキャン」なんですけど、当日の風邪などによる体調不良とか、身内の突発的介護などは「不可抗力」としてドタキャンといえども認めざるを得ないキャンセルなのかもしれません。 が、これが料理などを手配するホテルなどの宿泊施設ならば、当日キャンセルは100%キャンセル料を払わなくてはいけません。 その日はこちらも体を空けて待っているわけなので、授業開始直前のドタキャンはとても困ります。 つまり、ス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 20:06

トップへ | みんなの「常識」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  常識のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる