アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「果物」のブログ記事

みんなの「果物」ブログ

タイトル 日 時
キウイの花
キウイの花 二年前とか一年前のトピックばかりでは、タイムリーなものとは言えませんよねぇ・・・ 巷(ちまた)ではワールドカップのサッカーの話題でもちきりのようですね。 今朝もNHKの有働キャスターが渋谷のスポーツカフェで、サポーターと共に仕事抜きで大喜びしてましたね。 まぁ日本民族を愛する人達がこんなにいるのは、嬉しいことでもありそれがスポーツだけではなく芸術にも当てはまるなら、もっと嬉しいんですけどねぇ・・・ でも、負けてしまったカメルーンのエトー選手。 母国のために若い選手を育てることを目的として、一... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 18:55
林檎(りんご)の花
林檎(りんご)の花 レトロな町並みを散策したあとは、車に乗って小布施町を走っているとリンゴ畑がた〜くさんありました。 時期が良かったのか丁度りんごの花が咲き誇っていて、「これはもう撮るしかないでしょ・・・」と車を路肩に停め早速望遠レンズに取り替えて撮影してきました♪ で、町工場のおじさまがいたので「こんにちは〜。 道路の向こうに咲いているのはリンゴの樹、ですよね?」と尋ねると、「うん、そうだね。今が丁度満開かな・・・」「あ、そうなんですか〜、ラッキーだなぁ・・・」と私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:35
野菜と果物達の時計♪
野菜と果物達の時計♪ 今日は川口市からみえている生徒(MKさん)の作品をご紹介します♪ 電気炉でフュージングした野菜や果物達を、林檎の形をした時計の中に平面構成したもので、デザインはもちろんオリジナル。 新築のキッチンで使用する予定のもので、小さなものだから比較的応力が働いて割れてしまうこともなく、膨張係数が異なっているガラスでしたが、運良くすべて割れる事もなく無事に焼きあがりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 20:00

トップへ | みんなの「果物」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  果物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる