アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モラル」のブログ記事

みんなの「モラル」ブログ

タイトル 日 時
ソチオリンピック
夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。 日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・ 葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ 個人的には高梨沙羅ちゃんの金メダルを確信していたんですけど、それがプレッシャーになって追い風と共に沈んでしまいました。 でも個人4位はとても立派な成績なので、落ち込む必要はないと思っています。 終了後、鬼のような形相の沙羅ちゃん、初めて見ましたがマスコミの取材攻勢で、勝つ必要性を感じてしまったが故... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 20:10
大晦日
今日は大晦日ですね。 私事ですが、先日取り付けた山形のパネルが未集金で、やむを得ず浦和区領家のNさん宅に来訪し未収のおよそ半分だけ支払っていただきました。 取り付けを最後まで見ていないから、「来年の5月まで払わない!!!」なんてお話で、納品しているにもかかわらず、まるで「不払い運動」のごとく、支払わないのは理不尽極まりないお話です。 ですが、息子さんがいてくれたおかげでなんとかその半分は回収できました。 が、残金と延滞利息料、内容証明発行手数料などについては、いまだに払う意思がないように感じてし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 19:44
受講日のキャンセルについて
先日ある生徒さんから、当日の朝10時前に「行かれません・・・」との電話連絡をいただきました。 まぁ、いわゆる「ドタキャン」なんですけど、当日の風邪などによる体調不良とか、身内の突発的介護などは「不可抗力」としてドタキャンといえども認めざるを得ないキャンセルなのかもしれません。 が、これが料理などを手配するホテルなどの宿泊施設ならば、当日キャンセルは100%キャンセル料を払わなくてはいけません。 その日はこちらも体を空けて待っているわけなので、授業開始直前のドタキャンはとても困ります。 つまり、ス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 20:06
森町・濁川小学校とYOU遊もり
森町・濁川小学校とYOU遊もり 旅8日目の宿は森町にある「YOU・遊・もり」という道の駅。 今年は道の駅に停泊しているキャンピングカーも少なくて、「なんでだろうなぁ?」と感じてはいたんですけど、ようやくその答えが分かりました。 夕方に到着していろんな人とお話をしていたら「今年はキャンピングカー少ないですねぇ・・・」「そうですねぇ、結構キャンピングカーは宿泊禁止って所が増えてきましたね」 「駐車場に宿泊禁止っていうことですか?」「えぇ、そうみたいですね。 夜間のトイレの使用も禁止とか、水道の使用も禁止とかあるみたいですよ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 18:37

トップへ | みんなの「モラル」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  モラルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる