アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「滋賀県」のブログ記事

みんなの「滋賀県」ブログ

タイトル 日 時
シラーペルビアナ
シラーペルビアナ 昨日掲載した花の名前がようやく判りました♪ 「シラーペルビアナ」 または「大蔓穂」(おおつるぼ)という名前の花のようです。 八幡堀で見かけた花で、萼(がく)アジサイのように広がって咲いていた美しい花。 旅の時はPCでゆっくりと調べるなんてできませんが、家ならじっくり調べることができるので、後で解ることも多いのが私の旅の特徴でもあります。 まぁいつも書いていることですが、人間死ぬまでお勉強ということか・・・♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 11:52
近江八幡・水郷巡り
近江八幡・水郷巡り いつも時期外れのトピックスなので、たまには的を射た記事を書きたいと思います♪ って言ってもこれ去年の5/10の話なので、やっぱしこれも的外れかもしれませんが、お許しくださいませませ 今朝のNHKで千葉県の水郷を放送していて、もちろん花菖蒲やアヤメなどのトピックでした。 ならばと去年の春に行った近江八幡はいいかもなんて感じて書いてみたものの、5/10じゃぁなぁって感じです、すいません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 18:26

トップへ | みんなの「滋賀県」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  滋賀県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる