アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
モンベルのハイカット登山靴
モンベルのハイカット登山靴 超高齢化社会と呼ばれて久しい今日この頃。 65歳以上が3000万人を超えたそうですが、今の日本女性って歳をとればとるほど元気ですよねぇ・・・ で、定年退職をされた男性って元気のない人が多く感じるのは、私だけではないと思います。 最近はどこへ行っても年配の女性ばかりで、どうしてこんなに元気なのか? 少しは世の男性達も女性群を見習わないといけませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 19:54
桜のコーヒーカップ
桜のコーヒーカップ これ以前購入した笠間焼きのコーヒーカップです。 写真を撮っていなかったようで、まだブログに出してなかった私のお気に入りグッズです。 陶器市へ行くとたくさん持っているコーヒーカップなのに、気に入ってしまうと「これ 2 脚ください!」なんて言ってる私。 なのでもうかれこれ50くらいはたまってしまいます。 で、使わないものは差し上げたりしていますが、どんどん増えるばかり・・・(*^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 17:42
アーチストスペースF
生徒さんから草加市にある画材屋さんへ行くんですけど、どうですか? なんてお話があり、4人でちょっと見学がてら「竿探し」をしてきました 絵画用の額というのは専門用語で「竿」と呼ぶんですけど、これ単純に長いからだと思いますが、傍で聞いている人からすれば釣竿?なんて感じる人も多いかもしれませんね。 額装は建具屋さんの仕事と決め付けて、自分で45度の留めで切り作る人は皆無のようで、竿を見たいと言ったら、そういうことをいわれたのは初めてです、と店の人。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 18:43
ミルククリーマー
ミルククリーマー 百均でお馴染みの「ダイソー」はよく利用するお店なんですね 今では全国何所へ行ってもあるので、ある意味非常に助かるしありがたい存在でもあります。 で、今日お届けするのはカプチーノを作るための「ミルククリーマー」 これ、以前大宮のそごうデパートで売っていた当時「スキューマー」とか「スキーマー」といった名前の商品がありました。 この類の商品としてはデンマーク製BODUM社のそれがつとに有名で、価格はたしか¥2100くらいしておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 19:26
岩塩用ミル(クラッシャー)
岩塩用ミル(クラッシャー) 一年のうちで最も嫌なシーズンが来てしまいましたねぇ・・・ これもちろん杉の花粉と確定申告なんですけど、まぁ困った季節になってきました。 洗濯物は外に干せないし、自由気ままに出歩くことも出来ないし、早く5月になってほしいと思っている人も多いことでしょうね。 今日は確定申告の帳簿付けをしていましたが、ビスタにオフィス2000を入れるとバグが出ることが判明しました。 一度打った文字を記憶して出てくるオートコンプリートをすると、アプリが落ちてしまうのでオートコンプリートのチェックを外さないと、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 19:21
アールヌーボー調の歯ブラシ
アールヌーボー調の歯ブラシ 刺激的なことが大好きな私の恒例行事「ギフトショー」へ行ってきました♪ 昨日が最終日でお孫ちゃん達を連れての一日で、あっという間に終わってしまった二月の九日です。 朝は例のごとく築地で朝食を購入 この日は時間がなくて場外市場でしたが、シジミやアオサノリの入った焼きおにぎりなど、江戸前を感じさせてくれる大きなおにぎりに、すり身の練り物を揚げたものを多めに買って、車内で食べながらビッグサイトを目指します。 で、予定通り10時に到着〜。 でしたが、駐車場が満杯になったので、臨時駐車場へ行ってくださ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 19:40
トレーニングバイク
トレーニングバイク ゆん太とお孫ちゃんと近所の芝川沿いをお散歩していたら、小さな女の子が自転車をこいでいました。 すると若いお母さんが「こんにちは〜♪」と話しかけてきてくれ「何歳ですか?」「うちは三歳です」 「自転車上手ですねぇ、何歳ですか?」と尋ねると「ウチは二歳半です」との事。 「二歳半でもう自転車乗れるんですねぇ・・・」 「これ普通の自転車じゃぁないんです。 ペダルもないし、ブレーキもないので、足でこいで走るんです」 「あぁ、そうでなんですか〜、そういえばブレーキもペダルもないですもんねぇ・・・」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 19:22
招き猫の時計とマウス
招き猫の時計とマウス ここ二日間はちょっと嫌なことがありました。 私が作ったHPの中でSEO対策として重要な部分を、こともあろうかプロとしてお金を取っているホームページ制作会社に盗作されたのです。 一般の方にはわからない部分ですが、検索エンジンへの対策として大切な部分で、ページの表には出ないものなので、ネットやパソコンに詳しくない人には解らない分野のお話です。 これは私が相当な時間を費やして、自分なりの工夫をしているかなり重要なポイントです。で、早速その業者に連絡をするように言いましたが、トボけられてしまい悪... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 19:11
デジタルカメラの一眼レフ・・・
デジタルカメラの一眼レフ・・・ 私の性格からいうと買ってはいけないものの一つだった一眼レフ・・・ でもこのブログをより充実してもっと見栄えの良いページにするために、わたしにとっては“必要悪”なのかなぁって(*^^; 昨年の暮れに近所のノジマ電気さんに見に行ったとき、いつもは「見てるだけ〜」って感じで眺めているだけだったのですが、店員さんが近づいてきて若い女性なのに一眼に詳しく、一生懸命説明してくれ、たまたま持ち合わせがあり「入門編にはこれが最適ですよ〜」と言われ、衝動買い的に「じゃぁ、これください。。。」と、ついに頼んでしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 08:35

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる