アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和太鼓」のブログ記事

みんなの「和太鼓」ブログ

タイトル 日 時
輪島市・御陣乗太鼓
輪島市・御陣乗太鼓 金沢の卯辰山工芸工房でAさんとの打ち合わせを終え、次の目的地である輪島市へ向かいます。 前日に電話をかけていた蒔絵師・MSさんの工房がお目当てだった私です。 蒔絵(まきえ)は見たことはありますがその工房へ伺うのは初めてで、生の蒔絵師さんの工房の見学にはワクワクしていました♪ 金沢から一般道で輪島に一直線。 途中お昼御飯を食べ寄り道をしなくても2時間半はたっぷりかかります。 で、午後の3時頃だったかようやく輪島市に入り、長屋工房の先にあるMSさんの工房に到着〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 18:44
鼓童のワークショップ♪
鼓童のワークショップ♪ 佐渡の両津港へお昼頃に着いてから、早速手配していたレンタカーに乗車。本当は私が運転するはずだったけど、朝からビールを飲んでしまったので生徒さんが心配してくれ、私は助手席にのることになってしまいました。 早速午後2時から始まる鼓童メンバーによる和太鼓のワークショップ会場へ・・・ 代役で運転してくれたYTさんごめんなさいです〜(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 18:19

トップへ | みんなの「和太鼓」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  和太鼓のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる