アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「確定申告」のブログ記事

みんなの「確定申告」ブログ

タイトル 日 時
確定申告
先程確定申告を済ませてきました。 一年分を溜め込んでしまう性格なので、ようやくって感じです。 単純な「数字とのにらめっこ」は大嫌いなんですけど、これもやらなくてはいけないお仕事なので、頑張ってやりました。 努力と言うのは「したくないことをすること」が私の定義であり、ステンドグラスの制作はどんな大作であっても苦労ではありません。 なので、サラリーマンの方々は苦労や努力をいっぱいしているんだろうなぁって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 19:23
杉花粉の悲惨(飛散)量
確定申告の期限が近づいてきましたねぇ・・・ 今年こそは早めと二月中には終わらせる予定でしたが、後継者候補生の臨時授業や体験者、または見学者など啓蟄と感じる動きがありまして、昨日の3/13にようやくさいたまスーパーアリーナの確定申告会場へ・・・ 着くとここは250人待ちですと書かれた立て看板があり、今年もこれかぁとウンザリしますねぇ。。。 浦和と大宮の合同会場なので余計込み合うんですけど、分離することはできないんでしょうかねぇ・・・ それが出来れば渋滞は今の半分になるのが物理的現象だと思うんです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 20:44
悲しくてやりきれない、確定申告
今年もまた来てしまいましたねぇ・・・ 私のもっとも嫌いな事務作業の季節です 市役所の公務員とか数字とニラメッコの銀行員さん、またいわゆる事務員さんにはとてもなれないワタクシです・・・ どうしてあのような単調な?作業を延々とこなせるのかとっても不思議で、自分にはとてもできないことなのである意味尊敬できるんですけど、花粉も飛んでくるは事務仕事もしなくてはいけない季節って、一年で最も嫌いな時期になってしまったようです(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 21:42
白梅
白梅 さてさて、もうそろそろ確定申告とスギ花粉の時期になってきましたねぇ・・・ 一年で最も嫌な季節です(*~~; でも、それを通らなければ桜の季節にはならないわけで、あと少し頑張れば確定申告も終わるし、ガンバロっと。。。 なので、今日も一日エクセルとニラメッコしながら、ようやく教室の収支ができました♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 19:10

トップへ | みんなの「確定申告」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  確定申告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる