アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「農業」のブログ記事

みんなの「農業」ブログ

タイトル 日 時
松崎町・石部の棚田
松崎町・石部の棚田 昨日、一昨日と現場打ち合わせや娘の術後通院、また生徒さんが不在のときに二度来られて、その対応などでちょっと忙しかった私。 で、結局生徒さんとは会えずじまい・・・ 仕事や雑用って重なると結構大変で、すべて上手くいく訳ではないので、誤解も生じやすくなるんでしょうか・・・ まぁ、こういったことはすべて時が解決してくれることなので、誤解があったとしても自然の成り行きに任せることが一番なのかもしれません・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 18:41
オクラの花
オクラの花 先日農業を志している友人の所へ遊びに行った時の話。畑に案内されて「これがオクラで〜・・・」と言われて見てみると花が咲いています。「これがオクラの花なの?」と尋ねる私に「うん、そうだよ」 「ふ〜〜ん、これがオクラの花なのかぁ・・・結構綺麗じゃん」 「そうだねぇ、葵の花みたいだけど、色が薄黄色で芯は紫系の綺麗な花だよね」 オクラっていつも食べるだけで花がどういったものか知りませんでしたが、芙蓉やタチアオイみたいなお花さんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 19:21

トップへ | みんなの「農業」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  農業のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる