アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ショッピング」のブログ記事

みんなの「ショッピング」ブログ

タイトル 日 時
正月用品のお買い物♪
正月用品のお買い物♪ お正月もすぐそこまで来ましたね・・・ 年末は主婦業が忙しく料理好きな私としては、嬉しい反面結構忙しくて大変です。 工房の掃除はいろんな部品や部材があるので、一人だと軽く一週間はかかりそうで、しかも二階の住まいと合わせると大忙し・・・ なので今年は10月くらいからお風呂やリビング、寝室にクローゼットなど少しずつ掃除と整理整頓。 「階層作り」が好きなのであるべきところに収めていくのは、やりがいもあるし綺麗になるし、いらないものも整理できるから、主婦業って結構好きなんですよねぇ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 17:38
浦和・パティスリーアカシエのケーキ
浦和・パティスリーアカシエのケーキ 今年の8月に中国製ランプの修理依頼がありました。 ガラスが結構割れていて去年の東北関東大震災で倒れたとのこと。 10/2に「修理が終わりましたので受け取りにお越しください」と電話を入れましたが、今月の中旬になっても何の音沙汰もなく、いつ受け取りに来るのか? 折角修理したランプがまた大きな地震でもきて、割れても困るし。 ですがうちは依頼人の倉庫じゃぁないのに・・・(*^^; 連絡を入れているにもかかわらず二ヶ月以上も放置され、いつになっても連絡が来る気配すら感じません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 20:25
鉛線を使ったランプの修理
鉛線を使ったランプの修理 最近はどういうわけか廉価版の中国製や韓国製のランプの修理依頼が多く来ます。 20年から30年ほど前は韓国製のランプが主流で、自称作家と名乗る輩が自分が作りましたなんて大嘘をついて、韓国製のランプを売っていた「実は商売人」もおりました。 いつの時代も金儲けに走るろくでもない人間がいるもので、この廉価版のランプを売るだけで、アフターフォローは何もしないという悪徳な商人も後を絶ちませんねぇ・・・ 買った人には「大変価値のあるものなので一生大事にお使いください」なんて言っているようですが、プロの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 19:57
「しぃ散歩」手裏剣の巻
「しぃ散歩」手裏剣の巻 さて先日の浅草でのお散歩は結構楽しかったですねぇ・・・ いつも何所へ行くにも車なので、駐車料金が気になってゆったりと都内を歩くなんてことはありません。 が、たまには都内で時間を気にせず、のんびりとお散歩をしてみたかった私です。 が、最近の若者は地方出身者の場合、都内に住んでいると電車のほうが便利だし、駐車場の料金や車の購入費に維持費などを考えると、免許すらないという子も多いんだとか・・・ で、統計を調べてみると20代前半は80%台なのが、25〜30歳になるとグンと上がり、96%以上まで免許所... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 13:42
ポイズンリムーバー(毒吸い取り器)
ポイズンリムーバー(毒吸い取り器) 蚊が好きな人っていないと思いますけど、私は蚊にとても刺されやすい体質のようで、授業中に生徒さんが何人いてもまず最初に刺されるのが私です。 そして二回目も私・・・ ある若い生徒さん曰く「私よりも蚊に刺されやすい人に初めて出会いました」なんて言われたこともあり、ちょっとあまり嬉しくないお話です。 で、なんでこんなに刺されやすいのか?といえば、おそらく皮膚呼吸した際の二酸化炭素を放出する量が多いから・・・ が、その最大の理由だと思っています。 次に体温の高さとかがくるんでしょうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 16:47
製氷機付冷蔵庫
ここのところリビングに設置している冷蔵庫が製氷出来ない時があり、冷凍食品が二回も解凍されてちょっと困っていました。 暑いからなのか? それとも単純に古くなってきたからなのか? 家を新築してからなのでもう13年くらいは使ったからもう寿命?なのかもしれません。 工房にある冷蔵庫も水が溜まってきたりしていたので、今日は電気屋さん巡り。。。 ヤマダ電機さんにノジマさん、そしてケーズデンキと3軒回って製氷できるタイプのものを二台購入してきました♪  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 19:31
市場巡り
早朝に浦和の青果と魚の市場へ食材を仕入れに行ってきました♪ 娘の旦那さんはよく食べてくれる人で、作る側からすると、作り甲斐のある食べっぷりをしてくれます。 なので給食係としてはいろんなものを食べて、満足してもらえれば嬉しいですね・・・ で、今日は6時半に起きてサラダとサウザンドレッシングを作って、あとは娘にお任せしたワタクシです。 最近はお孫ちゃんが料理に興味を示しているのはいいんですけど、包丁で手を切りそうで、自分の子供ならある程度は放置できますけど、娘の子供ではそうもいきません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 20:35
浦和の青果・魚卸売り市場
浦和の青果・魚卸売り市場 家族が唐突に増えたこともあって、最近は魚市場や卸売り市場へお買い物へ行くことが多くなりました。 一人暮らしの時は、アサリを買えば三日連続で「お味噌汁はあさり」なんてこともありました。 が、5人家族だと大きい鍋におでんを作ってもあっという間になくなってしまいます。 なので節約を兼ねて卸売市場へ一週間に一度程度通って、冷凍食品や肉類を多目に購入しています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 18:52
サイボクハムの豚さん♪
サイボクハムの豚さん♪ いきなり鼻のアップじゃぁビックリですよねぇ・・・ 人を驚かせるのが好きな性格なのでゴメンナサイ〜。 これもっちロン!豚さんのお鼻です。 ブヒブヒしてて可愛かったのでちょっとアップで撮ってきました♪ けど、愛犬のゆん太君は猛然と襲いかかるありさまで、ワンワン大きな声で鳴き喚いていて、まぁほんとに困ったもんです・・・ ですがお孫ちゃん達は、目の前で豚を見るのは初めてだったようで、興味深そうにじっと見つめていました。 これからいろんな社会見学をさせて、たくさんお勉強をさせないといけませんねぇ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 18:53
アルツハイマー?それとも泥棒?
夕方に近所のスーパー「ヨークマート」でお正月用の食べ物を購入してきました♪ ですが、精算したショッピングカートに、知らないオバサマが自分の袋に勝手に詰め込んでいました(*^^; 「あれ?それは私のものなんですけど・・・・」とすぐには言えなかった私。 何故かと言えばあまりにも堂々としていて、クレームを付ける雰囲気ではありませんでした。 ですが、私のカートから自分の買い物袋に選んで詰め替えていました(*^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 19:58
昭和新山とラクーン帽子
昭和新山とラクーン帽子 さて、今日は久しぶりにトピックを書くことにします♪ DMの名簿作りから宛名書き、資料作りに発送とまぁ目先のお仕事が山積していて、とりあえずポストに投函だけはできました・・・ 自分の作品も作らなくてはいけないけど、日曜日も朝8時に生徒さんから連絡が入り、「これから伺ってもいいでしょうか?」なんて状態なので、自分のことは後回しにせざるを得ない状況です 前回の展示会の時もそうでしたが、前日の深夜までドタバタしていたことを思い出しますねぇ・・・ でも、まぁあと3週間後には開催されるわけだから、もう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 18:26
アルパカの手袋
アルパカの手袋 お買い物好きな私なので今日もその話題をお届けいたします♪ 野菜を買ったり料理に使う陶器やランチョンマットを買ったり、とまぁ「主夫業」もなかなか忙しいもんです(*~~; 秋の益子陶器市は春と違ってちょっと寒いですね。 途中アルパカの手袋を売っている所を通ったので、以前にも同じものを同じ場所で購入したことがあるんですけど、柄違いのものがあったので、寒さよけにいいかなと感じてもう一つ買ってきてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 18:31
奥多摩・煉瓦堂“朱とんぼ”
奥多摩・煉瓦堂“朱とんぼ” 紅葉前線も大分南下してきたようで、生徒さんからの要望もあったしウチのリビングのカウンターにある、イギリスにあった旧家の屋根瓦を使った”盛り付け皿”を欲しいというSTさんの希望もあり、紅葉狩りを兼ねて8人で奥多摩へ・・・♪ 大分県の別邸から来てくれたAWさんご夫妻に、初めて参加してくれたUKさん、STさんにNTさん、そしていつも参加してくれている不動のメンバーで東京の水源地でもある“奥多摩”へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 18:59
御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場プレミアム・アウトレット 箱根・ガラスの森美術館をあとにして、帰路途中にある御殿場のショッピングモールへ・・・♪ 以前一度来た事がある所なんですが、娘が見てみたいというので立ち寄ってきました。 私好みのグッズはありませんが、日本の女性には俗に言う“ブランド品”などもあるので、若い人達が多く年配の人向きではないかもしれません(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 19:20

トップへ | みんなの「ショッピング」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ショッピングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる