アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハイキング」のブログ記事

みんなの「ハイキング」ブログ

タイトル 日 時
六日町・坂戸山
六日町・坂戸山 事務所のPCが壊れて、もらい物のXPに繋げたら、アプリは動くんですけどネットができません。つまりブラウザのバージョンが古くて画面が見られない。 で、新しいバージョンのブラウザをダウンロードできないんですね。 OSが古すぎて・・・ まあ、サポートが終了したXPでは仕方のない話なんでしょうね。 とどのつまりは新しいものを購入してくださいってことだと思いますが、私は自分の作品について「サポートは5年で終了です」なんてことは絶対言わないですけどねぇ・・・ 生きている限りは無料でサポートしますよ。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 10:38
モンベルのハイカット登山靴
モンベルのハイカット登山靴 超高齢化社会と呼ばれて久しい今日この頃。 65歳以上が3000万人を超えたそうですが、今の日本女性って歳をとればとるほど元気ですよねぇ・・・ で、定年退職をされた男性って元気のない人が多く感じるのは、私だけではないと思います。 最近はどこへ行っても年配の女性ばかりで、どうしてこんなに元気なのか? 少しは世の男性達も女性群を見習わないといけませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 19:54
奥武蔵・日和田山ハイキング
奥武蔵・日和田山ハイキング 先日の川越祭りへ行く前に、お天気も良かったので日高市の小山「日和田山」へ登ってきました 山といっても標高が305mなので、登山というよりはハイキングといったほうがいいかも。 でもルートが二つあって男坂ルートは岩場があったりしてちょっとキツイコース。 で、女坂はなだらかなものになっているようだったので、元気のある行きは「男坂」ルートを選択。 体調があまり優れない三女でも、この山なら問題ないだろうと、二人で行くのは初めての軽登山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 19:30
長七郎山と釣鐘人参
長七郎山と釣鐘人参 今年は8月納品の仕事があったので、例年行っている北海道ではなく赤城山のトピックスが多くなりました。 避暑地としての赤城山は下界より10度〜13度ほど低いので、浦和が38度でも赤城山はお昼でも25度くらいです。 なので快適に過ごせるとてもいい避暑地でした。 ドアを開けっ放しにして後ろのベッドで寝ていると、心地よい風が体を通り抜け、生きているんだなぁと実感でき、北海道に負けないだけの過ごしやすい空間でしたねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 19:28
赤城山・地蔵岳と黒檜山
赤城山・地蔵岳と黒檜山 小沼の近くに八丁峠があり、そこから地蔵岳に登るのが最短距離。 大沼からだと岩場もあるし傾斜もきついし、まだ4歳の子供ではちょっと無理かもなぁ・・・って感じ。 なので今回は最短ルートの八丁峠まで車で走り、そこの駐車場に止めて木道の階段を上りながら、地蔵岳山頂を目指します。 「おじいちゃん、手〜繋いで〜!」と言われてもゆん太のリードもあるし、犬と孫の世話をしながらの登山は結構しんどいですねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 18:50
生まれて初めての登山
生まれて初めての登山 さて、今日はお孫ちゃんのトピックでも書きましょうか・・・ 先日新潟の片貝で世界最大の4尺球の花火大会を見て、というか上がったのが10時半くらいだったので、そのときはもう私の腕の中で寝てましたけど、その翌日に赤城山の地蔵岳登山をしてきました。 赤城山と言ってもそういう名前の山は存在しなくて、最も高い山が日本百名山にもなっている黒檜山。 ですが、4歳の子供にはちょっとキツイかな?と感じて、八丁峠から登る最短ルートで、初めての登山をしてまいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 20:25
吾妻峡のハイキング
吾妻峡のハイキング お孫ちゃんと二人で旅をするのは今回が初めてでした。 なので寂しがって泣くのか?なんて心配をしていましたが、三日目になっても「今日はどこの温泉行くの?」なんて調子で、まだ帰りたくないなんてお話。 娘の母親は心配で毎日電話をかけてきますが、4歳になる長男にはどうでもいいこと?なんでしょうか・・・ キャンプをしたり、蛍を観賞したり、釣りをしたり、初めて経験することばかりなので、刺激的でとても楽しいようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 19:58
利尻島の姫沼
利尻島の姫沼 今日はまた北海道紀行に戻します♪ まだ半分なんですよねぇ・・・ ホントにいつになったら終わる事やら(*^^; でもこんなブログでも見に来てくれる人がいるかと思えば、もうちょっとガンバロッて思います。 で、今日は姫沼をご紹介します。 この沼は利尻島で観光客に人気のある観光スポットの一つで、周囲は1kmの小さな沼。 ゆっくり歩いても20分くらいで一周でき、木道(画像中)も整備されているので年配の人達にも好評なようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 18:55
宝物殿
宝物殿 4日もブログサボってしまいましたね、ごめんなさい(*~~; 茨城県・水戸市で展示会をしていてようやくそれが終わりましたが、生憎先日の水戸地震で私のランプが破損してしまいました。 不可抗力だし、展示会費や電気代も払っていなかったので、「弁償はしなくて結構です」とすぐに言って事を終えましたが、全くタイミングの悪い時期に、しかも水戸で地震が起きるなんて夢にも考えていませんでしたが、天災には自称“天才”も勝てません(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 18:23
武蔵御嶽神社
武蔵御嶽神社 ロープウェイを下りてリフトに乗ると御岳山頂に着きます。 ここは個人的には結構好きな所なので何回登っても飽きません。 というのも関東随一の霊場だけあって、一年中何かの催しが行われているので、ふいに来ても吉野街道の梅を見たり、青梅太鼓を聴けたりするのでお気に入りの場所の一つです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:13
御岳山
御岳山 ままごとやの「豆らく」さんで美味しいランチを食べてから、御岳駅を過ぎ吉野街道を右折。 目的地の御岳山を目指します。車だと10分くらいでそのロープウェイ乗り場である「滝本駅」に到着♪ 早速乗車手続きを済ませ奥多摩の紅葉を楽しみに待っていると、3分くらいで下りのゴンドラが下りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 18:57
高尾山・薬王院の桜吹雪♪
高尾山・薬王院の桜吹雪♪ 木の根道を過ぎて暫く登ること約40分で、高尾の山頂に着きます。結構登ってきたのに標識を見ると高だか標高599mなのかぁとちょっとがっくし(*^^; ハイキングに来ている小学生達は誰も疲れた顔をしていないのに、ちょっと歳を感じてしまいますよねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/16 21:30
八王子市・新緑の高尾山
八王子市・新緑の高尾山 先日の晴れ間を見計らって、新緑を見に何十年ぶりかで高尾山に登って来ました♪ 行きはびわ滝を眺めることができる“6号コース”を選択。早速愛用のオリンパスE−500を持って登り始めると可憐な“シャガ”(写真上)が沢沿いに咲いています♪ ここはシダ類が多く埼玉の越生にある黒山三滝と植物の生態系がよく似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 10:34

トップへ | みんなの「ハイキング」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ハイキングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる