アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コーヒー」のブログ記事

みんなの「コーヒー」ブログ

タイトル 日 時
桜のコーヒーカップ
桜のコーヒーカップ これ以前購入した笠間焼きのコーヒーカップです。 写真を撮っていなかったようで、まだブログに出してなかった私のお気に入りグッズです。 陶器市へ行くとたくさん持っているコーヒーカップなのに、気に入ってしまうと「これ 2 脚ください!」なんて言ってる私。 なのでもうかれこれ50くらいはたまってしまいます。 で、使わないものは差し上げたりしていますが、どんどん増えるばかり・・・(*^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 17:42
ミルククリーマー
ミルククリーマー 百均でお馴染みの「ダイソー」はよく利用するお店なんですね 今では全国何所へ行ってもあるので、ある意味非常に助かるしありがたい存在でもあります。 で、今日お届けするのはカプチーノを作るための「ミルククリーマー」 これ、以前大宮のそごうデパートで売っていた当時「スキューマー」とか「スキーマー」といった名前の商品がありました。 この類の商品としてはデンマーク製BODUM社のそれがつとに有名で、価格はたしか¥2100くらいしておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 19:26
カフェラテとカプチーノ
カフェラテとカプチーノ さて、今日はコーヒーのトピックなどを書いてみます♪ 昨日のトピでスキーマーを掲載しましたが、調べてみるとイタリアがその発祥の地のようですね。 私が持っているのはBODUM社のそれなんですけど、カフェラテとカプチーノがイタリア語で、カフェオレがフランス語のようです。 では、どこが違うのかというとこれが結構難儀で、日本流解釈でお話を進めたいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 19:42
スキューマー
スキューマー 先日10年ほど前に来てくれていた生徒さんから電話があり、「大宮あたりでお茶でもしませんか?」との話。 久しぶりだったので誘われるままに大宮駅へ・・・♪ 駅東口の駐車場に停め待ち合わせの場所に行くとSさんが待っていました。 早速「そごうデパートでも行きましょうか?」とのことなので、言われるがままに西口へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/19 19:59

トップへ | みんなの「コーヒー」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  コーヒーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる