アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ

タイトル 日 時
榛名湖
榛名湖 さて今日は先日の蛍観賞ツアーの続編でも書きましょうかねぇ・・・ 旅三日目、最終日です。 どこか連れて行ってあげようかな?なんて思い、「どういうことして遊びたい?」 「小野上温泉行きたい・・・」 「今日は帰らなきゃなんないから、榛名湖でも行ってみるか?」 天気もいいし山登りなんかもいいかも。 なんてことで榛名湖を目指します。 道はナビを駆使して裏道を選択。 あとはリロードもあるし、画面を見ながら自分流の最短コースで走ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 18:45
桜大・二歳の誕生日
桜大・二歳の誕生日 桜大といっても桜の新しい品種ではありません。 我が家の長女夫婦の次男「桜大」(おうだい)君です♪ 時期的には桜とつけば開花情報なんて思ってしまう季節なので、勘違いされてしまう人もいるかもしれませんね。 ウチに来た時はまだ1歳半の赤ちゃんでした。 今では体も大きくなって力も強く、日々成長していることが分かります。 ですがまだ言葉を話せなくて、来た当時は「ウロ、ウロ、ウロ!」なんて喋っていたことから「うろちゃん」という愛称で呼んでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 19:20
芝川のカルガモ君♪
芝川のカルガモ君♪ 最近は犬のお散歩タイムに孫の響雅君が一緒に行くようになりました。当初は私に慣れなくてシャイな子供でしたが、一緒に生活するようになってからは、もうどこへ行くにもくっついてくるほど慣れてきました。 エネルギーの強さに圧倒される時も多く、まぁ子供の力強さに驚くことが多い今日この頃です。 ゆん太もそうだけど給食係だからか、懐き方がすごいですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 18:14
赤ちゃんゲート(ベビーフェンス)
赤ちゃんゲート(ベビーフェンス) 長女夫婦が家を新築することになり、現在住んでいるアパートの更新をせず、我が家に転がり込んでくることになりました。 離婚してからもう19年になるでしょうか・・・ 家族といえばもう亡くなってしまった捨て猫の「みーちゃん」と、現在の捨て犬?というか、あとが無かった「ゆん太」君でした。 人間の家族と暮らすのは本当に久しぶりです。 まぁ楽しみといえばそうかもしれませんが、長女も母親に似て口が結構キツイ時もあるので、問題なく過ごせればいいんですけど、どうなんでしょうか・・・ ず〜っと独り暮らしをしてきた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 18:20
初孫♪
初孫♪ 「孫」なんて演歌の世界での話しなんて思ってましたが、いざ自分に振りかかってくるといよいよワタクシも「じーさま」の仲間入りなんでしょうねぇ・・・(*~~; 以前大泉逸郎さんの「孫」という曲が大ヒットしたことでもお馴染みの文字。 演歌好き世代には付き物かもしれませんね。。。 長女から子供が産まれたと連絡が入ったのは先週のお話で、初産なのに予定よりも一週間ほど早く出産♪ 自分の子供は娘3人だったので男の子が欲しいと願っていましたが、ようやく待望の男児が産まれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 19:46

トップへ | みんなの「孫」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる