アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食器」のブログ記事

みんなの「食器」ブログ

タイトル 日 時
栃木県・益子焼きのフリーカップ
栃木県・益子焼きのフリーカップ 益子の陶器市、明日はすごい数の観光客でごった返すでしょうね。 ですが、お天気は下り坂のようで、見る方も出展者も大変かもしれません。。。 私のような自由業なら日程もお天気に合わせて動かせますが、お勤め人や自営業者だとそうもいってられないので、 今の自分の職業には感謝というか、この上ない職種についた「ありがたさ」を感じます。 というか、裏を返せば組織人になれなかった「はみだしもの」なのかもしれませんが、アウトレット商品みたいな人種なんでしょうかね、私って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 17:33
スズランとクレマチス
スズランとクレマチス 昨日に書く予定でしたが、生憎ネット回線が繋がらない所にいたのでカキコできなくてごめんなさいです(*~~; なので、予定よりも一日後れになってしまいました 磁器ではドイツのマイセンやハンガリーのヘレンド、フランスのリモージュなど人気のあるブランドメーカーが多いヨーロッパの商品もいいけど、今回紹介した作品もそれに負けず劣らずの作品ではないかなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 19:21
アールヌーボーのコーヒーカップ♪
アールヌーボーのコーヒーカップ♪ 今日はとてもうれしいニュースがあります 今年の二月のギフトショーで見つけたオーダーメイドのコーヒーカップ(ティーカップとしてもOK)が注文してから4ヶ月経ってからようやく我が家に届きました〜 本当に待ち遠しくて仕方がなかったカップだったので、今日のステンドグラス教室に来ていた生徒さんに見せたら、みんな「かわいい〜♪ これいいですねぇ・・・一客いくらなんですか?」と尋ねてきたので「¥○○○○円ですよ」と言ったら、全員が「これほしい〜!ナンシーで安く買ってもらうことができるんだったら、是非お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/16 18:54

トップへ | みんなの「食器」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  食器のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる