アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
ゆん太のベッドハウス
ゆん太のベッドハウス 桜が咲き始めましたねぇ・・・ 毎年のことですが、なんだか嬉しくて楽しい気分になってきます。 花だいこんやユキヤナギ、ヒヤシンスに鈴蘭水仙。 木蓮や菜の花も・・・ 暖かい日差しに誘われるごとく花が一斉に咲き始めてくれたようです。 これで朝のお散歩も多少辛くない時期になりました。 零下だとホカロンがないと手が凍ってしまい、お散歩もかなりキツカッタです。 でもようやく春が来てくれて体も頭も動くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 19:25
見沼の雪景色
見沼の雪景色 日本に寒波が覆っていますねぇ・・・ 上空に零下12度のものが関東の南にあるようです。 今年で最も低い温度ではないでしょうか・・・ 猫はコタツで丸くなるようですけど、犬にはとても嬉しい出来事なのかも。 今日は東京ビッグサイトで2014・ギフトショーが開催されました。 毎年恒例の行事なので、行ってきましたけどちょっとマンネリ気味でしたねぇ・・・ 出品している業者もそうだけど、もう少し目新しいものを発表していかないと、飽きられてしまうかもしれませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:33
狂犬病の予防注射
狂犬病の予防注射 さて今日は我が家の愛犬「安里屋ゆん太」君の予防注射の日。 緑区の旧美園中跡地で8日の午後にあるというので、確認のため緑区役所に電話すると「美園中は確か昨日だったと思いますので今日はやらないですね・・・」 「あぁそうか、今日は9日でしたよね」 でも今後のこともあるので、「旧美園中跡地って役所の資料にはそう書いてありますが、地番が出ていないので教えていただけますか?」すると「イーオンの南西なんですけど・・・」「イオンの南西だけじゃ分からないので地番を教えてほしいんですけど」「でも今日はやって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 19:27
見沼の雪化粧
見沼の雪化粧 昨日は大雪でしたねぇ・・・ 朝は雨だったのであんなに降るとは思っていませんでした。 で、二人の生徒さんが来てくれたのはいいんですけど、午後の3時半に授業が終了したものの、電車が止まっているようで練馬区の大泉学園から見えてくれた生徒のNさん。 ご主人が心配して電話をしてきましたが、赤羽まで行く京浜東北線と高崎線、そして東北線(宇都宮線)も動いていなくて、帰ることが出来ません。 ですがいろいろ調べていたら武蔵野線は動いていたようなので、もう一人の生徒のSさんと東浦和方面へ歩いていったようですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 18:11
安里屋ゆん太君
安里屋ゆん太君 我が家の唯一の家族である「ゆんた」の正式名称です。 家族というのは「一つ屋根の下」に暮らすから、「うかんむり」が屋根にみえる象形文字なんだと思います。 つまり他の屋根の下に暮らすのは、家族ではなく他人の始まりということなのかもしれませんねぇ・・・ モノの定義というのは人それぞれで、これもちろん価値観の相違でかたずけられてしまうものですよね。 例えば夫婦と言っても異なる生活環境で育ってきたわけだし、男と女の違いもあるし、家族っていうのは難しいものなんでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 18:05
高麗川のゆん太
高麗川のゆん太 さて今日は一週間に一度の「ゆん太デー」です。 朝のお散歩を済ませてから工房でパソコンで調べ物。 お昼前はお天気もよくならば蛍の状況はどうかな?なんてことで、秩父の手前にある高麗川の上流に行ってきました コスモスと彼岸花で名高い巾着田を過ぎ、正丸峠の手前を右折。 顔振峠を目指して山道を上がり、越生方面と国道299号線へ戻る分岐点を右に曲がり、途中アジサイや空木(うつぎ)に、九輪草、箱根空木、ホタルブクロなどを写真撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 20:28
烏骨鶏(ウコッケイ)
烏骨鶏(ウコッケイ) 昨日は水鳥の話題でしたね。 では今日は何かというと「陸鳥」と言ってもいいのでしょうか、ニワトリの一種である「烏骨鶏」(うこっけい)のお話です♪ 名前は聞いたことあるんだけど、見たこともないという方もいらっしゃるかと思いますので、今日はその珍鳥のトピックです。 放し飼いにされていたので撮影してきたんですけど、場所を書くと問題が起こる可能性もありますので、ちょっと控えさせていただきます、ご了承ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 18:32
アメリカセンダングサ
アメリカセンダングサ 明日で今年もお終いですね。 なので今日は正月のおせち料理を買うために、大宮の吉野町にある魚市場へ行ってきました 今までは築地の場内市場へ行くことが多かったんですけど、路駐の取締りがきつくなってからはあまり東京へ行く機会も減ってきましたね・・・ ですが、やっぱり市場って刺激的で楽しい所ですねぇ 世界に誇れるフィッシュマーケットの築地に比べたらいけませんが、築地の場外市場くらいはあるので、見ていてもそこそこ楽しめます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 18:18
可愛い子犬差し上げます♪
可愛い子犬差し上げます♪ 昨日はPCが遅くてどうしようもないので、フォーマットをしていたら途中でプロダクトキーのダイアログが出てきたのはいいんですけど、大切に保管していたシールが見つからず右往左往。 で、どうしても見つからなくてフォーマットの途中で電源を落とし、OS本体をひっくり返したら小さなシールが張ってありました〜♪ あったよ、こんなところに・・・ で、早速繋ぎ直してリカバリーCDを入れたらなんと「致命的なエラー」というダイアログが出てきてしまい、何度繰り返してもエスケープもできないし、前にも進めません・・・ ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 18:31
安里屋ゆん太が子供の時♪
安里屋ゆん太が子供の時♪ マンジュシャゲ盛りですねぇ・・・ 赤が多いけど白や黄色なんかもあって、今は時の人って感じですねぇ・・・ カタクリと同じでエフェメラルプラントと呼ばれ、一年のほとんどを地中で暮らす植物です。 唐突に出てきて知らぬまに地中に潜ってしまう彼岸花。 私が犬を飼うことになったのもまぁ唐突な出来事で、命の大切さを考えて飼うことを決心したんですけど、彼岸花を見ているとその唐突さとオーバーラップする部分を感じて、ゆん太の幼少の頃を思い出してしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 19:28
三豊市・サンビーチのゆん太
三豊市・サンビーチのゆん太 今日は教室の開講日でした。 昨日は大忙しでしたが今日は三人の生徒さんだったので、皆さん進みが速かったようでとても満足した顔をしていましたねぇ・・・ というのは「残業」、つまり夕方5時半まで頑張っていた生徒さんが二人おりました♪ 人数が少なければもちろん作業が進むし、落ち着いてゆっくりとできるので効率のよいお仕事ができる、というのは当たり前のお話ですよね。 生徒さんが8人とか10人なんて時は、こちらも大変忙しいけど生徒さん方も自分で考えて作業しなければならない時間も多くなるので、どうしても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 20:14
雑種の子犬無料で差し上げます
雑種の子犬無料で差し上げます さて今日はここのところ暗い話題が多い日本ですが、ちょっとだけ明るいトピックを書いてみたいと思います♪ 先月なんでしょうか、ゆん太の弟と妹が生まれました〜(*^^*)/ ですがまだ飼い主さんが見つかっていないので心配しています。 最近は洋犬を飼いたがる人が多いですよね・・・ なので日本の雑種は見向きもされません(*~_~; ドイツ車と外国の犬を「ステータス」としている方は、どうぞ履き違えないでいただきたいと思います。 雑種と言っても同じ犬だし、「飼う人間が雑種なら、犬も雑種を飼うべきです・・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/04/19 19:36
春の木島平スキー場♪
春の木島平スキー場♪ 五月の信州って新緑が美しく映えていて、とっても綺麗です! 緑が綺麗といえるのはその眩しさゆえなんですけど、黄緑色の新緑とそのモチモチ肌の若芽。 まるで赤ちゃんの肌のように柔らかくて美しい新緑って、私はかなり好きですねぇ〜。 なんだかエネルギーをもらえるようで、しかも風が爽やか。 フィトンチッドが出ているからか、それとも森林浴になっているのか・・・ 今は真冬なのにこんなトピックでゴメンナサイ〜(*^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 19:11
ワンだ風呂♪
ワンだ風呂♪ ここのところお仕事が忙しくて、個展用の作品に手をつけられません。 注文が多いことは嬉しい悲鳴なんですけど、やっぱり自分で好き勝手に作っているほうが楽しいですねぇ・・・ 「自由」と「勝手」は同じ様に感じている人も多いかもしれませんが、意味合いはとても異なるものだと思います。 最近の若い人達は特にそう感じてしまうことも多いんですが、「自由」とは責任を持って何かをすることによる束縛や強制がないことで、「勝手」は無責任な自由とでも言ったら良いかと思います。 これ履き違えている人結構多いですよねぇ・・... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 18:19
函館・トラピスチヌ修道院
函館・トラピスチヌ修道院 朝起きたら窓の外は雪が降っていて、部屋の温度も低くて起きる気がしませんでしたねぇ・・・ ここんとこ寒い日が多い関東地方です(*^^; 温暖化が進んでいるので地球の自浄作用でそうなっているのだとしたら、まぁいいことだとは思いますが、歳をとってくると寒いのは苦手になってきてしまいました 血行不良ということなのか、それとも内蔵の働きが弱くなってきたのか・・・ いずれにしても暖かい地方がいいかな?なんて感じる歳になってきてしまったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 19:05
八雲町の牧草地で放牧〜♪
八雲町の牧草地で放牧〜♪ ここのところ愚痴っぽい冷えたトピックが多かったので、今日は明るい話題に戻します♪ 森町をあとにして旅もようやく9日目になりました。 で、次の目的地は地震で大被害を受けて復興を目指している奥尻島です〜 森町から瀬棚港までだとおよそ100km。一般道だと空いていれば約二時間半の距離になります。 通称大沼国道と呼ばれている国道5号線から、八雲町役場を左折して県道の42号線に入ります。 途中遊楽部川辺りだったと記憶しているんですけど、広くて新緑の美しかった牧草地がありました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 18:24
岡山県・勝央サービスエリア
岡山県・勝央サービスエリア 集中豪雨がすごかった有田の町に多少の未練を残しながら、帰路へつくことにした私です。 今年のGWはETCでの割り引き渋滞の話題でもちきりでしたが、連休中で最も混雑が予想された5/4〜5/6に帰らなくてはならなかったので、ちょっと作戦を練っていました♪ まぁ、渋滞は誰でも嫌いだと思いますが、私の場合は超が三個もつくほど大嫌いなので、混雑していない時間帯が24時間の内にないわけはないと考え、そのマル秘作戦を実行してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 18:12
ゆん太の放牧〜♪
ゆん太の放牧〜♪ 昨日はブログサボってしまってごめんなさいです(*^^; なんだか頭がとても痛くて思考能力が低下してしまい、書くことができませんでした・・・ もう歳ですねぇ、ホントに なんて暗い話題は止めて明るいトピックを書きたいと思います♪ 今日は菖蒲町にあるモラージュ菖蒲という大型ショッピングモールで、今月の18日にステンドグラスの講習会を開くことになりました。 新しい企画です。 これ、後日詳しく掲載する予定ですので騎西町や近隣の鷲宮町、栗橋、伊奈、白岡、蓮田市などにお住まいの方で、ステンドグラスに興... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 18:26
ペット(犬)の骨壷
ペット(犬)の骨壷 最近はペットブームなんでしょうか「癒し」の代表ともいえる犬や猫を溺愛する人も多いようですね♪ 我が家にも愛犬が一匹いるんですけど、昨年の春に殺されてしまうかもしれないという状況だったので、「なら、私が引き取って面倒をみます」という話で、ゆん太君をペットとして飼っています。 今日は教室開講日だったんですけど、南浦和から来てくれている生徒(S・T)さんの作品が完成しましたので、それをご紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 19:25
礼文島の夕焼け
礼文島の夕焼け 北海道の旅20日目の宿泊地は香深井のパーキング。 本当は香深井にある緑ヶ丘キャンプ場で車中泊するつもりだったんですけど、「ペット禁止」と書かれた看板があったので、仕方なくトイレのあるパーキングになってしまった訳でございます で、ここにすでに一ヶ月以上に渡って住んでいるというか、毎日車中泊しているオバサマがいたので、「毎日ここに宿泊してるみたいですね?」「あぁ、もう一ヶ月以上ここにおるよ」とメガホンを使っているような大きな声 「おばちゃん声が大きいねぇ・・・ 5mくらい離れていて丁度いいか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 18:13
船泊湾
船泊湾 北海道の旅もようやく20日目、そして礼文島では3日目です♪ 前日は朝から晩まで終日強い風と土砂降りの雨。 なのでユースでお洗濯やら車の掃除に手持ち品の整理整頓。 たまにはこういう日がないと荷物の整理もできないから、雨の日もそんなに悪いものでもありませんね♪ で、翌日は朝からとってもいいお天気 「だよなぁ、あれだけ昨日降ったんだから、今日は晴れに決まってるでしょ・・・」なんて独り言をブツブツ。 一日干していた洗濯物はというと、湿度が高かったせいかほとんどが乾いていませんでした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 19:07
諸滑川のルアーフィッシング
諸滑川のルアーフィッシング 女満別(めまんべつ)の道の駅で知り合った人から、「諸滑川(しょこつがわ)で50cmオーバーのレインボウ(虹鱒)を二匹釣りましたよ」との情報を得ていた私。 雨模様ということもあり渓流釣りの条件としては最適だったので午前中は久々にルアーフィッシングをすることに・・・♪ 国道273号線沿いにある「香りの里たきのうえ」という道の駅の少し上流との話だったので、早速目的地まで一直線で向かいます。 初めての場所なので何所から川に下りていっていいものか、思案していたら旭川ナンバーの四駆が来たので「ここは何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 19:13
陸別町のサラブレッド
陸別町のサラブレッド 旅5日目の宿泊地は、何処にしようか悩んでましたがまぁ、行けるとこまで行っちゃえ〜!ってな感じで、大雪湖を越え、国道39号線を東に向かって走ります。 途中北見市の留辺蘂(るべしべ)町手前に温根湯(おんねとー)の道の駅があったのでそこに決定! に、してみたのはいいんだけど、もっのすごく寒くって早速長袖を着込んだものの、まだ寒くってどうしようもありません ユニクロのフリースでもあれば重ね着してなんとかなるけど、ただの長袖しか持っていかなかったので、ちょっと北海道を甘くみていたようですね(*~~;... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 18:53
子犬無料で差し上げます♪
子犬無料で差し上げます♪ この記事を書いたのは2008年9月ですが、2011年4月にまた生まれました。 詳細はこちらでご覧下さい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/14 18:23
小諸市・懐古園
小諸市・懐古園 さてさて、今日でようやくGWシリーズの最終回になりました(*~~; 長かったけどチト寂しいような気持ちもあります。 今回の旅は、まだ行った事がない地方の文化を吸収することを目的としていましたが、生後一ヶ月のワンコが一緒だとそれどころではありませんでした。 夜中のトイレタイムは1時間半毎だったし、車で走っていても1時間おきに車を停めての「プチ散歩」 はたまた、食事はコンビニ弁当ばかりだったしお風呂もなかなか入れなくて、もう本当にマイリマシタ〜って感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 19:16
犬の散歩道
犬の散歩道 今朝といっても午前中の話なんですけど、「トゥルルルル〜」と電話が鳴るので出てみると、「ブログ、拝見してて写真も綺麗だし、よく見てる者なんですが・・・」という電話がありました。 で、「あぁ、そうなんですか」「いつも拝見してて、人間味を感じる文章だし作品も見てみたいんですけど・・・」 「ありがとうございます〜」なんて会話をしていたら、「一度工房に伺いたいんですが・・・」との話になり、明後日岐阜から浦和まで来ていただくことになりました♪ って、ブログにはくだらない事しか書いてないのに、唐突な出来事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 19:26
道の駅・オアシス小布施
道の駅・オアシス小布施 旅も四日目。 で、ようやく二回目のお風呂にも入れたことだし、と言っても「カラスの行水」だった訳だけど、 なんだか久しぶりに汗を流せてとっても気持ち良かったですね♪ 一人旅だと寂しいけど赤ちゃん犬との旅も悪くはありませんが、その介護?で結構大変でしたが日本語の分らない相手ではどうすることもできませんでした 樽本温泉をあとにして四日目の宿泊所と言っても「道の駅」ばっかしなんですけど、カーナビの周辺検索で出た「道の駅・小布施」を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 19:38
北竜湖と資料館
北竜湖と資料館 野沢菜の花がとっても美しかった菜の花祭りをあとにして、そこで知り合ったTさんのお勧めポイントでもあった北竜湖へ・・・ ここも初めて来たところで何があるのかワクワクしながら山道を登ってくると、標高500mの場所に目的地の北竜湖がありました♪ で、早速愛犬の「ゆん太」君と湖畔を散策することに・・・ って、もう観光客に「カワイイ〜!」ってダッコされてるし・・・(*~~; まだ生後一ヶ月の赤ちゃんだからどこに行っても大人気のゆん太君。 少しはその人気分けてくれよ〜って感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:58
阿弥陀堂だよりの里
阿弥陀堂だよりの里 水車小屋をあとにして、ややキツメの坂道を登っていくと美しい棚田が見えてきました♪ 途中農道で出会った軽トラックを運転していた、地元のおばぁちゃんが荷台に犬を乗せていて、「可愛い犬だねぇ・・・」と声をかけてくれました。「まだ、生後一ヶ月の赤ちゃんなんですよ」「何犬?」と尋ねてきたので「雑種です」と応える私に「あぁ、そうかい。 でも、可愛い顔してる」 飼い犬でも「可愛い」なんて褒められると自分が褒められているような錯覚を覚えてしまうのが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 19:43
自動車用網戸と車中泊
自動車用網戸と車中泊 生後一ヶ月の赤ちゃん犬を連れての旅だと、夜鳴きや深夜1時間半おきのトイレタイムに、その都度起きて外で用を足したり、なだめたり、、、まぁ本当に赤ちゃんを教育するのって大変です(*~~; しかも日本語分らないし、私の顔を30秒見かけなくなっただけで、虐待されているような大きな声で、「キャイン、ギャイ〜ン!ワオ〜〜〜!!」って鳴くし、全く「この馬鹿犬〜〜!」って思ってしまいますが、まぁ、飼い主になった以上は諦めなくてはいけないことなんでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/05/21 18:32
大分県からの便り♪
大分県からの便り♪ 今日は大分県に住んでいる生徒さんから、素敵な画像が届きましたので、それをご紹介したいと思います♪ 以前は旧大宮市の指扇に住んでいたAWさん。 ご主人共々ウチの教室でステンドグラスを作っていたんですけど、九州に旅行に行ってある不動産物件(8LDK)を見たご主人。 どうしてもそれが欲しくなってしまったようで、大蔵省(奥様です)にお伺いを立てて、その一週間後には「もう買っちゃったんですよ〜」ってなことになり、今は大分県在住というお話です(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/21 19:45
生後24日目の“ゆん太”
生後24日目の“ゆん太” 朝、目が覚めると“ゆん太”どうしてるかなぁって思ってしまう私・・・(*~~; まだ飼ってもいないのにこれじゃぁなぁ〜って 可愛いのはもちろんなんだけど「溺愛」にならなきゃいいんですけどねぇ。。。 って、朝御飯食べたらすぐに会いに行っちゃうし、まったく困ったもんです近頃のワタクシって。 で、引取りの日をゴールデンウィーク明けにしていたんですけど、ご近所の人達やら犬好きな人が「かっわいいね〜」と毎日来るようで、ととまるの奥さん曰く「早く引き取らないと誰かに連れてかれちゃうよ〜」と脅す?ので、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/19 19:20
安里屋ゆん太
安里屋ゆん太 「ヤッホ〜〜!」って、いきなりでごめんなさい〜♪ 我が家に新しい家族ができました〜〜 いわゆるバツイチの私なんですけど、新しいお嫁さんじゃぁなくてヌイグルミのような“ワンちゃん”です! 待ち望んでいたことだったけど、ネットの里親探しのページで申し込んでも、いろんな制約がありすぎてボツになっていたペットのお話です♪ 以前からよく利用させてもらっている、私の行きつけの店だった漁火料理の「ととまる」の奥さんが、唐突に「犬、いらない?」「えっ、産まれるんですか?」「もうすぐ産まれるから、飼ってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 19:12
布袋葵の花
布袋葵の花 ふ〜〜。。。 「今日の〜仕事は辛かった〜♪」ってご存知の方、ちょっと古い方?かもしれませんね・・・ 今朝も5時からお仕事してて、ようやく今終わりにしました・・・(*~~;  この詩は、岡林さんの「山谷ブルース」の1節だったんですけど、随分昔のアングラソングで、その当時は結構カリスマ的な存在のフォークシンガーの代表作の一つなんですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 19:23
白メダカの産卵
白メダカの産卵 今日も朝5時から忙しく動き回っていて、また超特急のお仕事に振り回されてる私です パネルの修理って高度な技術が必要なので、それを作れる人はたくさんいますが、その寸法を詰めたり、破損したガラスの交換や修復作業になるとお手上げのプロも多く、キチンとした対応を出来る工房は日本でも数軒しかないようですねぇ。。。 そんな事から私にオハチが回って来てしまったようでした(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 20:07
見沼グリーンセンター
見沼グリーンセンター 今週の晴れ間に桜の開花状況はどうかなぁと思い、大宮の“見沼グリーンセンター”へ行ってみました♪ 梅は満開でしたが桜はまだのようで時期尚早って感じ・・・ でも蕾は結構膨らんでいて、あと一週間もすれば見頃を迎えそうです(*^^*)  日本人の心の故郷と言っても過言ではない“桜”が咲き始めると私はウキウキしてきてしまいます。。。 早く咲かないかなぁと思っても、桜さんはこちらの希望通りには咲いてくれません。「花咲じじい」にでもならなければダメかもしれませんねぇ・・・(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 19:32
猫ドアとペットのシェルティー
猫ドアとペットのシェルティー 今日は、もうかれこれ15年ほど前に制作した作品をご紹介します♪ サンシャイン60の中にワールドインポートマートがあり、その3Fに三越ハウジングさんが存在していた時に、当時の部長さんから「我が家の愛犬( シェルティー )を、ステンドグラスでできますか?」と聞かれ、「どんなものでも出来ますよ」と言うと、「じゃぁ頼もうかなぁ」と注文を受けて制作させていただいた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 07:45

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる