アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「虹」のブログ記事

みんなの「虹」ブログ

タイトル 日 時
月に雲、そして二輪の虹
月に雲、そして二輪の虹 「オーシ〜ンツクツク、おーしんつくつく、、、、おし〜よ〜、おしよ〜、zzzzz」と鳴くのはツクツクボウシ。 北海道ではほとんど聞こえませんでしたが、これが鳴くと夏の終わりを意味しているので、単に時期が合わなかったということなのか、それとも北海道には「つくつくほうし」がいないのか、どっちなんでしょうか・・・ アブラゼミは何度か会いましたけど、マイマイ(蛾)は100万匹いましたねぇ。キャンプしていると隙あらばと車中に入り、洋服やプラスチック容器など容赦なく卵を産み付けて、触れると発疹が出て痒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 18:38
福島の虹の架け橋
福島の虹の架け橋 今回のボランティアですが当初の予定では5/11までだったのですが、乾燥したときのホコリなども結構すごくて、マスク嫌いの私はしないで過ごしていましたが、過去に鼻の手術をした所が痛み出し、血が止まらなくて痛みを我慢しながら一週間が経過しました。 ですが「鎮魂の風」が深夜に吹いて来るので、熟睡できませんでした。 亡くなられた方達のオーラなのかもしれませんが、夜中に何度もというか、1時間おきに起きてしまいます(*^^; こういったことには結構敏感な私なので、体調不良ということもあって残念ながら一度... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 19:21

トップへ | みんなの「虹」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  虹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる