アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山登り」のブログ記事

みんなの「山登り」ブログ

タイトル 日 時
六日町・坂戸山
六日町・坂戸山 事務所のPCが壊れて、もらい物のXPに繋げたら、アプリは動くんですけどネットができません。つまりブラウザのバージョンが古くて画面が見られない。 で、新しいバージョンのブラウザをダウンロードできないんですね。 OSが古すぎて・・・ まあ、サポートが終了したXPでは仕方のない話なんでしょうね。 とどのつまりは新しいものを購入してくださいってことだと思いますが、私は自分の作品について「サポートは5年で終了です」なんてことは絶対言わないですけどねぇ・・・ 生きている限りは無料でサポートしますよ。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 10:38
シシウドと願掛け緋鯉(ひごい)
シシウドと願掛け緋鯉(ひごい) さて今日も8/15の話題です。 ちょっとタイムリーではないところが、私らしいブログってことでゴメンナサイ ↑の画像は地蔵岳へ登山をしていた時に咲いていた「猪独活」(シシウド)です。 この花は咲き方が線香花火みたくていいですよねぇ・・・ 自分でする花火はこの線香花火が大好きで、その華麗さと果敢無さがたまらないんですけど、皆さんはどう感じていますでしょうか・・・ これ、花の蜜が多い事から虫達には大人気の「シシウド」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 18:21
長七郎山と釣鐘人参
長七郎山と釣鐘人参 今年は8月納品の仕事があったので、例年行っている北海道ではなく赤城山のトピックスが多くなりました。 避暑地としての赤城山は下界より10度〜13度ほど低いので、浦和が38度でも赤城山はお昼でも25度くらいです。 なので快適に過ごせるとてもいい避暑地でした。 ドアを開けっ放しにして後ろのベッドで寝ていると、心地よい風が体を通り抜け、生きているんだなぁと実感でき、北海道に負けないだけの過ごしやすい空間でしたねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 19:28
赤城山・地蔵岳と黒檜山
赤城山・地蔵岳と黒檜山 小沼の近くに八丁峠があり、そこから地蔵岳に登るのが最短距離。 大沼からだと岩場もあるし傾斜もきついし、まだ4歳の子供ではちょっと無理かもなぁ・・・って感じ。 なので今回は最短ルートの八丁峠まで車で走り、そこの駐車場に止めて木道の階段を上りながら、地蔵岳山頂を目指します。 「おじいちゃん、手〜繋いで〜!」と言われてもゆん太のリードもあるし、犬と孫の世話をしながらの登山は結構しんどいですねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 18:50
オオチャバネセセリと春虎の尾
オオチャバネセセリと春虎の尾 今日は男子サッカーが世界の強豪スペインに勝ったようですねぇ・・・ グラスゴーの奇跡とか書いているマスコミもあるようですが、奇跡というのは頑張っている選手に対して失礼ですよねぇ・・・ サッカーの世界ランクというのは、基準が曖昧なFIFAの勝手な評価であり、強豪チームと過去一年間たくさん試合をすれば、ランキングは負けても上がります。 なので、それを鵜呑みにするのは大きな間違いで、「なでしこ」もそうですが、男子も日本の力を世界に見せつけてくれたのは、同じ日本人として誇りに思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 19:49
赤城小沼(この)
赤城小沼(この) 避暑というのは、贅沢なもの。 というのが以前というか若い時の考え方でした。 が、39度とかなるとそれはもう必要なものと言えるでしょうか。 先日熊谷とか館林市で39度になった日がありましたけど、ちょうどその日に赤城山へ行ってました。 前述のドイツ村の花火大会の翌日です・・・ 水面標高が1300m台なので浦和に比べれば単純計算で10度ほど低くなるはずです。 1000mで7度が基本になるので、まぁだいたいそのくらいは下がるでしょうか。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 20:17
榛名富士
榛名富士 小野上温泉から榛名湖を目指して走っていたら、「プリンだぁ〜!」 見ると榛名富士がプリンに見えたようで「ほんとだ、プリンそっくりだねぇ・・・」 子供の観察眼って素直でいいですよねぇ・・・ 大人だったらプリンなんて言わないけれど、でもそれがアートを目指す人にとっては最も重要な「子供心」だと思います。 一般のサラリーマンなどのお勤め人にはどうでもいいことかもしれませんが、株式会社などに所属していれば、「営利」を追求する企業戦士にならなくてはいけません(*^^; なので私には絶対できない職種です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 18:33
平成玉島の丘と紫陽花
平成玉島の丘と紫陽花 朝食を済ませ奥尻島を一周してみることにして、島最北端の賽の河原を目指します♪ 途中玉島山と書かれた標識があったので、登山もしたかったこともありちょっと立ち寄って来ました。 標高は369mと低い山なんですけど、山頂の手前まで車で行かれる所だったから、まぁ登山とは言えないものでしたけど、360度グルッと見渡せる景色の良い山でしたねぇ・・・ 山頂の手前には「平成玉島の丘」という看板があり、奥尻島災害復興記念植樹と書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:20

トップへ | みんなの「山登り」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  山登りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる