アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三陸」のブログ記事

みんなの「三陸」ブログ

タイトル 日 時
白井海岸と漁師さん
白井海岸と漁師さん 今日生まれて初めての貴重な経験をしました。 PCを操っていた時唐突にすべての電源が切れました(*^^; いつもは当然のごとくPCを使えましたが、デスクトップタイプのPCだと補助バッテリーがないので、突然切れるということを学びました。 理屈では解っていてもそれが現実に起こるのは、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、地震で未曾有の被害を被っている方々の苦労を考えると、自分の立場はとっても甘いものだし、ボランティア活動に行かなくてはいけないと強く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 19:25
野田玉川村の朝焼け
野田玉川村の朝焼け さて今日も朝からテレビは地震の話題ばかりですねぇ・・・ メディアとして報道の義務感を持って取材するのはいいけれど、救助用ヘリコプターに近づきすぎてそれの邪魔にならないよう、節度を保って取材をしてほしいですね。 東電も計画停電するのは仕方がないことですが、名前負けしないよう計画的に報道してほしいもんです。 我が町さいたま市は4グループに含まれていて、同じ緑区でも2箇所以上あったりして、自分の住んでいる所が○グループというのが正確に把握できません(*^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 15:49
釜石港の飲兵衛横丁♪
釜石港の飲兵衛横丁♪ 民放もNHKも今は巨大地震のニュースばかりですねぇ・・・ 菅総理の在日献金がニュースに出たらその次の日に地震が起き、「九死に一生」なんて軽い事言ってましたが、生存者と被災者の救済に全力をあげてほしいですね。 放射能はパニックにならないように予定通りチビチビと出していき、被爆者の数が増えればもうけもんみたいな考えは捨て、すべて国民のために何が出来るのかを真摯に捉え、命を懸けて弱者である民間人を救ってほしいと思っています。 公務員もそういうときじゃぁないと一生懸命働かないし、平和ボケのお返しでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 19:01

トップへ | みんなの「三陸」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  三陸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる