アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
シジュウカラ
シジュウカラ さいたま市の商工会議所でタウンサポーターの会がありました。 7、8年ほど前でしたか登録をしてリポーターとして何件かアップして、暫く休業していましたが昨年末に復活〜♪ ですが、今年はまだ未投稿のワタクシです 食べ歩きが大好きなので趣味と実益を兼ねて・・・ なんですけど報酬はまぁ寸志なので、実益を兼ねるまではいかない私。 もう少し件数を伸ばせばいいんでしょうけど、確定申告やらお孫ちゃんの遊び相手などで、ちょっと一休みって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 19:38
蝋梅とハクセキレイ
蝋梅とハクセキレイ 以前オリンパスのズイコークラブに入っている生徒さんのご主人から、300mm(35mm換算で600mm)の超望遠レンズを安く購入させていただきました。 その後どこを探しても見つからなくて、私の得意技でもある「紛失」をしてしまったものと諦めていたら、先日アルミホイルを探していた時に黒いバッグがあり、何が入っているのか中を覗いてみると、「あったよ〜〜、こんなところに望遠レンズがぁ・・・♪」 なんだか狐に抓まれたようで、最初は目を疑いましたが触ってみて初めて夢ではないことに気づきました。 いっやぁ、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 18:24
雲海の美瑛の丘
雲海の美瑛の丘 北海道の旅も三日目。 お天気は夜に結構強めの雨が降り早朝と夕方は霧雨、昼間は曇天という日々が続き、綺麗な風景写真を撮ることができません。 富良野と美瑛は風景が美しく毎年7/20前後が花が一番美しく咲き誇る時期なので、他への移動をすることも出来ず、晴れることを願うばかりの私でした。 先日知人から教えてもらったブルーリバーと呼ばれる美しい“美瑛川”も、空の色が反映するので青空じゃないと撮影できないし、まったく困ったモンです。 二日酔いというのもあったんですけど、曇り空の美瑛の丘でも見てこようかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 19:33
「もののけ」の祟り
「もののけ」の祟り 北海道の初日は午前中に晴れ間がチラッと覗いただけで、あとは曇天。 午後6時半頃だったか美瑛駅前でステンドグラスをやっているAさんご夫妻の所へ顔を出し、久々の対面でしたがお元気そうで何よりでした♪ すると美瑛の道の駅で待ち合わせをしていた知人から電話が入ったので、早々に切り上げてそこへ行くと今度は元さんとの再会 「遅かったですねぇ」「えぇ、ちょっといろいろ寄ってきたので」と私。 話し相手がゆん太だとあまり会話もありませんが、対象が人間だとついつい話が弾むもんですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 19:50
水中カメラ
水中カメラ 今日はとってもうれしい日♪ 先日から注文をしていた“水中撮影できるカメラ”が届きました♪♪♪ もちろん水陸両用のカメラです〜(*^^*) 水中ハウジング(写真上の左のプラスティックケースのようなもの)を外せば陸地での通常撮影ができ、ハウジングを装着すれば水深40mまで可能な水中撮影ができる優れものです。今日は、その使い方やソフトをインストールしたりしていたので、もちろんお仕事になりませんでした(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 18:19
中目黒の桜まつり♪
中目黒の桜まつり♪ 今日は午前中は天気が悪く、午後は晴れるというYahooの天気予報を信用して、都内の桜の開花状況を見て来ました♪ 初めに目黒川沿いに咲く桜はどうかなぁと思い、山手通りに路駐して(*^^;早速川沿いを歩いてみると、八分咲きの桜もあって「来た甲斐があったなぁと」ホッとします。一分咲きの樹や三分咲きのものもありましたが、全体的には五分咲きという感じ。。。 早速愛用のOlympusE-500に望遠レンズをセットして、写真撮影を開始(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:06
青梅市・吉野梅郷
青梅市・吉野梅郷 奥多摩は見所がたくさんあって何度来ても飽きません♪ 梅の名所として名高い“吉野梅郷”はどうかなぁと思いちょっと立ち寄ってみました。今年は例年よりも寒いせいかまだ梅も蕾の状態ばかりでしたが、そんな中“蝋梅”だけは満開だったので写真をパチリ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 18:45
奥多摩町・鳩ノ巣渓谷
奥多摩町・鳩ノ巣渓谷 19日の日曜日は、デジタル一眼レフのテストを兼ね渓流や滝の写真を撮りたいなぁと思い、奥多摩町にある鳩ノ巣渓谷へ・・・♪ ヤフーの天気予報で朝チェックした時は、曇りのち雨という情報でしたが、徐々に晴れてきて結構良いお天気になってくれ、撮影の条件としてはいい感じ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/21 18:33
デジタルカメラの一眼レフ・・・
デジタルカメラの一眼レフ・・・ 私の性格からいうと買ってはいけないものの一つだった一眼レフ・・・ でもこのブログをより充実してもっと見栄えの良いページにするために、わたしにとっては“必要悪”なのかなぁって(*^^; 昨年の暮れに近所のノジマ電気さんに見に行ったとき、いつもは「見てるだけ〜」って感じで眺めているだけだったのですが、店員さんが近づいてきて若い女性なのに一眼に詳しく、一生懸命説明してくれ、たまたま持ち合わせがあり「入門編にはこれが最適ですよ〜」と言われ、衝動買い的に「じゃぁ、これください。。。」と、ついに頼んでしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 08:35

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる