アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
風邪かもなぁ・・・(*^^;
11/3でしたか益子の陶器市に行ってきました。 まぁ春秋の定期的な催しで、三女と婿殿を連れての陶器市です。 もう買うものもなく、というか陶器がありすぎて、処分しなくてはという状態なので、今回はざる蕎麦の水切り用受け皿を一枚だけ購入してきました。 だけど陶器は有り余っている状況なので、年末には相当数の食器と衣類を処分しようかなぁと考えておりますが、快適な暮らしをするためには「階層作り」が最適でしょうか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 19:26
花粉症
目が痛いですねぇ・・・ 毎日見に来てくれる愛読者の方もいるのに、最近はサボり癖がついてきてしまったようです。 皆様ごめんなさい。 花粉で今日の授業は結構辛かったです。 目薬を注しながらやっていましたけど、塩酸や硫酸の希釈されたものがあるので、皮膚は若干焼け焦げてしまいます。 水で洗い落としてしまえば、それの効果は薄れますけど、目やにが凝固するのでちょっと難儀です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 19:18
赤城キャンプ場の森林浴
赤城キャンプ場の森林浴 さてブログ随分サボってしまいましたね・・・ ごめんなさい。 5/6に帯状疱疹になってから未だに完治せず、二週間前の森林浴で痛みはひいたけど、まだ瘡蓋(かさぶた)とか残っていて時々チクチクしていました。 なので、もう一度「森林浴」をすることにして再度赤城山へ・・・ 今回は3泊4日。 夜は10度くらいまで下がるので、長袖にフリースのジャンパーで丁度いいくらい。 でも風が吹くとかなり寒いので、七輪に薪を入れ炭を起こし、持参のホワイトペレットで暖をとり、寒さしのぎなんて状態。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 18:29
森林浴と帯状疱疹
5/6に右胸の辺りがヒリヒリし始め、3日後の夜に赤く腫れ上がり、その後ブツブツができたり膿みのようなものが出たりして、掛け布団を掛けるだけで胸が痛く、発症から40日以上も経つのになかなか治らなくて困っていました。 なので、細胞の新陳代謝を活性化して自然治癒力を高めたほうがいいかな? と感じて山に二日間こもっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 20:14
梅雨と熱中症
暑いですねぇ・・・ 若い時は暑いのも寒いのも平気でしたけど、最近は湿度が高くて暑いと体が思うように動きませんねぇ・・・(*^^; 今も工房では200Vの16畳用エアコンを2台全開にして、ブログを書いています。 体もそうだけど思考力も低下してきて、暑さと湿度の高さには閉口してきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 19:43
杉花粉の悲惨(飛散)量
確定申告の期限が近づいてきましたねぇ・・・ 今年こそは早めと二月中には終わらせる予定でしたが、後継者候補生の臨時授業や体験者、または見学者など啓蟄と感じる動きがありまして、昨日の3/13にようやくさいたまスーパーアリーナの確定申告会場へ・・・ 着くとここは250人待ちですと書かれた立て看板があり、今年もこれかぁとウンザリしますねぇ。。。 浦和と大宮の合同会場なので余計込み合うんですけど、分離することはできないんでしょうかねぇ・・・ それが出来れば渋滞は今の半分になるのが物理的現象だと思うんです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 20:44
風邪です・・・
かなり酷い風邪をひいてしまいました。 頭もボ〜っとしていて咳が止まりません。 喉は痛いし目はショボショボしてるし、起きていられません。 なのでもう寝ます(*^^; 明日は授業でしかも夕方には孫たち4人と一緒に暮らす初日なんですけど、暗雲が立ち込めて一体全体どうなることやら・・・ 10年で一回くらいしか風邪なんてひかない私なんですけど、もう歳なんでしょうねぇ、きっと・・・ なので「おやすみなさい〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 18:31
電子タバコ
電子タバコ 私は喫煙家なんですけどここのところ体調が優れない時もあって、ちょっと禁煙にしてみようかなぁって思っています。 ニコチンとタール依存症なんでしょうけど、加齢臭にタバコの臭いが加算されるのはちょっと嫌ですねぇ・・・(*^~; 私の親友のウェブデザイナー兼カメラマンのY君も禁煙したことだし、自分もできることならそうしてみようかなぁって・・・♪ で、美園にあるイーオンに行ったら電子タバコが売っていました。 タバコが値上げされる時にネットで注文したのに、何故かそれがオーダーに繋がっていなかったようで... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 19:39

トップへ | みんなの「病気」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる