アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワースポット」のブログ記事

みんなの「パワースポット」ブログ

タイトル 日 時
琴平町・金刀比羅宮
琴平町・金刀比羅宮 「こんぴらふねふね、おいて(追い風)にほ(帆)かけてしゅらしゅしゅしゅ・・・」と歌われて名高い「こんぴらさん」 一度は行ってみたいところでした。 が、階段の多い寺としても有名ですね。 で、何段あるのかというと奥社(厳魂神社)までは、1368段もあるんだそうです・・・ 一般的に本宮までの参拝者が多く、そこまでなら785段で往復1570段。 上る段数は786段ですが公式には785段になっています。 手水(ちょうず)舎の手前にある一段下がる階段があるので、足し引き785段になっているようですが、7... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 19:46
日野市・高幡不動尊
日野市・高幡不動尊 そろそろ年賀状の印刷やらの年末行事の季節になってきましたね。 先週は教室の授業中に拡大コピーをしようと複合機を操作していたら、何度やってもコピーがとれません。 「ん〜、年賀状のこともあるしなぁ・・・ どうしたもんか?」 自分で直すかエプソンのカスタマーサポートセンターへ持ち込むか? とりあえず電話をしてみると「5年以上前のものだと部品はありませんので、修理は不可能です」とのこと。 で、「新しいものを購入する時期が来たと思ったほうがいいかもしれませんねぇ・・・」 「部品交換がない「点検」だった... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 18:10

トップへ | みんなの「パワースポット」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  パワースポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる