アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ

タイトル 日 時
岩槻区・H邸パネル
岩槻区・H邸パネル                       ↓施工前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 19:15
家具調・間仕切りパネル
家具調・間仕切りパネル さて今日は私の作品をご紹介することにします♪ これ10年ほど前に制作したものなんですけど、ひょんなことから生徒さんが購入してくれました。 何が「ひょんなこと」なのかというと、昨年末に工房へ見学に来た人が、リフォーム中だとか言ってましたが、「安いものがいいんだけど、既成品でそういったものはありますか?」との事。 「ウチはオーダーメード専門の工房なので、そういった既製品は扱っておりません」 「ショールームとかはあるんですか?」「はい、あります」「じゃぁ見学とかってできますか?」 で、工房に来ても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 19:45
グエルパークのお土産
グエルパークのお土産 先日スペイン旅行をしてきた友人から、「お土産買ってきたから、都合の良い時に取りに来て下さい」とのメール。 ようやく仕事も一段落したので受け取りにいくと、ガウディーが設計したグエルパークで購入したそうで、通称“ドラゴンの泉”と言われている階段にある、タイルを用いたモニュメントのミニサイズ版でした♪ やっぱしガウディーらしい作品ですよねぇ、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 18:41
スズランとクレマチス
スズランとクレマチス 昨日に書く予定でしたが、生憎ネット回線が繋がらない所にいたのでカキコできなくてごめんなさいです(*~~; なので、予定よりも一日後れになってしまいました 磁器ではドイツのマイセンやハンガリーのヘレンド、フランスのリモージュなど人気のあるブランドメーカーが多いヨーロッパの商品もいいけど、今回紹介した作品もそれに負けず劣らずの作品ではないかなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 19:21
アールヌーボーのコーヒーカップ♪
アールヌーボーのコーヒーカップ♪ 今日はとてもうれしいニュースがあります 今年の二月のギフトショーで見つけたオーダーメイドのコーヒーカップ(ティーカップとしてもOK)が注文してから4ヶ月経ってからようやく我が家に届きました〜 本当に待ち遠しくて仕方がなかったカップだったので、今日のステンドグラス教室に来ていた生徒さんに見せたら、みんな「かわいい〜♪ これいいですねぇ・・・一客いくらなんですか?」と尋ねてきたので「¥○○○○円ですよ」と言ったら、全員が「これほしい〜!ナンシーで安く買ってもらうことができるんだったら、是非お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/16 18:54
オブジェ調振り子時計・・・
オブジェ調振り子時計・・・ 今日は小平市の生徒( I・N )さんのオブジェ調“振り子時計”をご紹介します♪ ステンドのキャリアは私以上にある生徒さんなので、私の手を煩わせることなく制作した作品です。うちの教室ではピカイチのセンスを持った方の一人なので、いつものことですが流石だなぁって思いました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 18:36

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる