アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウイスキー」のブログ記事

みんなの「ウイスキー」ブログ

タイトル 日 時
竹鶴政孝のこだわりウイスキー
竹鶴政孝のこだわりウイスキー ニッカウヰスキーの創業者でもある竹鶴政孝さんは、こだわりの強さは本当にすごかったようですねぇ・・・ いわゆる「本物」を追求し続けた一流のアーチストと呼んでもいいくらい。 じゃなければ世界の五大ウイスキーに「ジャパニーズウイスキー」が入るなんてことはないんでしょうね。 でも、まぁ白人特有の人種差別というか本場のアイルランドではそれを認めていない人も多いようで、また、全然相手にもしないなんてこともあるようです。 しかし、ニッカのブレンダーチーフがイギリスに渡り、テイスティング(味見)のテストを受... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 20:21
ニッカウイスキー余市蒸留所
ニッカウイスキー余市蒸留所 旅も24日目。 サーモンファクトリーをあとにして函館を目指して走ります♪ 札幌と小樽は何回か行っているので、今回は素通りをすることにして、余市の町に入ります。 すると石壁造りのニッカの蒸留所があったので、ちょっと工場見学をしてまいりました♪ 若い時は結構ウヰスキーも飲んでいたんですけど、最近はビールか焼酎が多くなってきた私。 それ以外ではショットバーとか行けばたまには飲むけど、ウォッカ系のブルドッグなんかのカクテルくらいですねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 19:17

トップへ | みんなの「ウイスキー」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ウイスキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる