アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歴史的建造物」のブログ記事

みんなの「歴史的建造物」ブログ

タイトル 日 時
旧碓氷峠のめがね橋
旧碓氷峠のめがね橋 とても美しかった雲場池を後にして、軽井沢プリンスホテルの隣にできたショッピングモールで美味しいチーズケーキの店があるから、お土産に買いたいと言っていた娘の要望に応えてモールで買い物を済ませ、帰路につくことに・・・ 高速だとロケーションが悪いので18号線の旧道を走るのが好きな私。 旧中仙道と書いてある道は、今ではほとんど通る車がないほどで、夏のお盆の時期でもガラガラに空いています♪ なので、私の好きな道なんですけど、その通りはお猿さんがたくさんいて、通行客からのプレゼントをガードレールに座って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/09 19:31
小木町・宿根木
小木町・宿根木 和太鼓のワークショップを楽しんだ後は、以前一度行った時にとても感動した宿根木の町並みを案内することに・・・ ここは江戸時代にタイムスリップしたようなうれしい錯覚をおこしてくれ、古き良き時代の日本の風景が現存しています。狭い土地に百件ほどの民家があり、国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されていて、現在は民家2棟が修復され公開されています。着いたのが夕方の5時くらいだったので、彩度の低い写真しか撮れなくて、無彩色のモノクロにしたほうがいいかなぁと感じて、いわゆる白黒写真にしてみました♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 19:30

トップへ | みんなの「歴史的建造物」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  歴史的建造物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる