ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 機織り教室 in さいたま市♪

<<   作成日時 : 2015/07/19 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さてさて、3ヶ月もブログサボってしまいましたねぇ・・・ さっきお中元が届いたので、早速電話していたら、「うつ病にでもなったのか?と心配していました」なんてお話。 あまり書かないのもよくないですねぇ。 死んだのか?と感じている方も、もしかしたらいるのかも、なんて思ってしまいました。 で、今日は染め織り教室を開講することにしましたので、そのお知らせです♪

画像


画像


今年の冬から愛犬のゆん太君のブラッシングをして、スーパーのビニール袋に3袋冬毛を集めていた私。 何故かといえば、それで糸を紡いでベストを作ってもらえれば、ペットが死んでもその形見が残ります。 もう7歳だしゆん太の毛で織ったものなら、さぞ温かいだろうなぁって・・・  で、先週にようやく「ゆん太織り」のベストが完成しましたぁ〜〜

画像


デザインや色合いなどはプロに任せてみたものの、予想以上の出来栄えにもう満足ですねぇ・・・ 軽いし温かいし色も落ち着いていていい感じです。 あのブラッシングした犬の毛でこんな素敵な作品ができるなんて、これはもうもっとたくさんの人にこの感動を伝えたい・・・ で、8月から機織教室を第二第四金曜日に始めることにしました。 募集人員は4名で現在3名の希望者があるので、あと一人で定員となります。 希望者は(mail ; nancy@cocoa.plala.or.jp もしくはTEL090-3316-9143 スタジオナンシー)まで。 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

画像


上の画像は現在のゆん太君です。 撮影場所は奥多摩川。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機織り教室 in さいたま市♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる