ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚祝いのフォトフレーム♪

<<   作成日時 : 2014/10/21 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここのところ生徒さんの完成ラッシュになってきました。 うちの生徒さんって一年とか2年かけて一つの作品を作り上げる「こだわり派」が多いので、なかなかネットでご紹介するのが遅くなってしまいます・・・ で、、この作品を作ったのはこのブログ初登場ですねぇ♪ 長野県の松本市から遠路遥々通ってきてくれているHKさん。 一年間ほどは深夜バスを利用して新宿まで来て、それからJRとバスを利用してだから片道何時間かかるんでしょうかねぇ・・・ ですが、今年になってからうちと同じ埼玉県に引っ越されたようで、現在は和光市からの通学です。

本業は確か「樹脂粘土」を利用した人形などを制作するアーチストを目指している方で、ステンドグラスも併せてお勉強されている若い女性です。 作品は友人の結婚祝いに作ったフォトフレーム。 デザインはもちろんオリジナルで、観音開きになるよう兆番を付けてドアが開くようになっています。

使用グラスはフランスのサンゴバン社の型ガラスやアメリカのココモ、スペクトラムのウォーターなど。 裏側には倒れないようリブを二枚設置してあるので、震度4程度の地震なら問題ないと思います。 こういった心のこもった作品をプレゼントされたら、さぞかし嬉しいでしょうねぇ、きっと

うちの教室に入って初めての作品がこれなので、将来が楽しみな存在ですねぇ・・・ これからも根気を切らさず精進していってほしいと思っています。 まずは処女作の完成おめでとうございます〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚祝いのフォトフレーム♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる