ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS コスパがいいって・・・

<<   作成日時 : 2014/10/16 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。 最近の日本というか・・・ 海外の国々も含めてと言ったら良いでしょうか。 ネットの普及による「同じ商品なら安いほうがいい」という考えから、「性能はいいのに値段も安い」が「コストパフォーマンスがいい!」 で、「コスパがいい!」といった表現になるようですねぇ・・・ 昔は「安かろう、悪かろう!」が一般常識でしたが、最近はどうやら「コスパがいい!」という考え方になってきてしまったようです(*^^;)

工芸品とか絵画とか、いわゆる美術品と呼ばれるものには、「コスパがいい!」というものは存在しません。 何故ならば「手間暇かけたものがより良い作品」になるわけで、コスパがいいものに「安い作品は存在しません!」が答えです。

かくいう私も同じ商品なら、楽天やアマゾンなどいろんなサイトで見て、より安く買えるほうがいいと思っていますが、美術工芸品というのはセンスや技術の高さなどを考慮して、購入していただくものだと思っています。 なので工芸品には「コスパがいい!」といった「商品」は存在しないということを、広く一般大衆の方々に理解していただきたいと思っております。

見る目を肥やす・・・ また、美意識を上げるなど、物の本質を理解できる人が、増えてきてくれることを切に願います〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスパがいいって・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる