ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ラクダのペンダントライト

<<   作成日時 : 2014/09/02 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


さて、ブログ随分サボってしまいましたねぇ・・・ 暑さに弱くなって体も精神もついていかず、ようやくなんとか動けるようになりました。 気温が30度以下ならばいいんですけど、それ以上だとドーパミンが出てきませんね。 今年は集中豪雨がすごくて、被害の大きな地方もありましたが、我が郷土「さいたま市」では特に大きな被害は出なかったようですね。 まぁ、いずれにしても天災はいつ起こるかわからないので、それに備えていかなくてはいけない時代になってしまったようです。

では本題に入ります♪ これもう一ヶ月以上も前に完成した作品なんですけど、掲載が9月になってしまいましたねぇ・・・(*^^; 作者のYTさんすいません〜〜 デザインはオリジナルでラクダのペンダントライトです。 モチーフのラクダさんは私が持っていた置物をエッチング。 アウトラインは業者に彫ってもらいましたが、あとはYTさんがミニルーターのダイアモンドビットでの手彫りです。

画像


背景は夕闇直前の紺碧に染まる砂漠の夜をイメージ。 タイトルは「月の砂漠」がいいでしょうか・・・ 左右の象形文字はフュージングで表現しており、YTさんらしい「こだわり」を感じるペンダントランプができました。 電気は蛍光灯で裏面は鉄板を使用。 ピアノの楽譜がよく読めるようになったそうで、実用も兼ね添えたインテリアグッズになりました。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんばんは

暫くPCを開かなかったので今、
ブログ拝見しました。

先生のお考えのように楽譜に充分な
大きさのランプにしてよかったです。
天井のドーム部分は難しかったですが
毎日、使用するたびに作って良かったと
思っています。

本当にお世話になりました♪
YT
2014/09/07 20:52
実用を兼ねそえたお洒落なインテリアグッズになりましたねぇ・・・ 

これで月の砂漠を弾くと「ベストマッチ」じゃぁないでしょうか♪
nancy
2014/09/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラクダのペンダントライト ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる