アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ゆん太のベッドハウス
ゆん太のベッドハウス 桜が咲き始めましたねぇ・・・ 毎年のことですが、なんだか嬉しくて楽しい気分になってきます。 花だいこんやユキヤナギ、ヒヤシンスに鈴蘭水仙。 木蓮や菜の花も・・・ 暖かい日差しに誘われるごとく花が一斉に咲き始めてくれたようです。 これで朝のお散歩も多少辛くない時期になりました。 零下だとホカロンがないと手が凍ってしまい、お散歩もかなりキツカッタです。 でもようやく春が来てくれて体も頭も動くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 19:25
花粉症
目が痛いですねぇ・・・ 毎日見に来てくれる愛読者の方もいるのに、最近はサボり癖がついてきてしまったようです。 皆様ごめんなさい。 花粉で今日の授業は結構辛かったです。 目薬を注しながらやっていましたけど、塩酸や硫酸の希釈されたものがあるので、皮膚は若干焼け焦げてしまいます。 水で洗い落としてしまえば、それの効果は薄れますけど、目やにが凝固するのでちょっと難儀です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 19:18
侘助のフロアランプ
侘助のフロアランプ 暖かくなりましたねぇ・・・ 我が家の河津桜も八部咲き。 なので毎日ツグミなのかムクドリなのかわかりませんが、花の蜜を吸いに来ています。 鳥達も花が咲けば美味しいものを食べられるから、人間同様嬉しい季節ということなんでしょうね。 近所の見沼たんぼもクロッカスや馬酔木(あせび)に、ボケ、サンシュユなどが咲き始め、もう春本番が間近になりました。 撮影タイムも増えそうなポカポカ陽気、果たしていつまで続いてくれるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 11:11
河津桜が咲きました♪
河津桜が咲きました♪ 十年ほど前でしたか、伊豆の「河津桜祭り」で購入した苗木を植樹。 3年ほどは咲きませんが4年目くらいから花を咲かせます、なんて言われそれを信じて待つこと4年。 本当に咲いてくれたときはすごく嬉しくて、写真をバンバン撮っていました。 が、その後毎年花を咲かせてくれるのに、いつものこと・・・とその喜びが減退してくるのって、人間は我侭だなぁって感じます。 でも花が咲いてくれればもちろんそれなりに嬉しいんですけど、初めて咲いてくれた年とは感じ方が違うのは何故でしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 20:29
確定申告
先程確定申告を済ませてきました。 一年分を溜め込んでしまう性格なので、ようやくって感じです。 単純な「数字とのにらめっこ」は大嫌いなんですけど、これもやらなくてはいけないお仕事なので、頑張ってやりました。 努力と言うのは「したくないことをすること」が私の定義であり、ステンドグラスの制作はどんな大作であっても苦労ではありません。 なので、サラリーマンの方々は苦労や努力をいっぱいしているんだろうなぁって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 19:23
玄関室のペンダントランプ
玄関室のペンダントランプ ウチの庭に植樹した河津桜、ようやく開花しましたねぇ・・・ 後日このブログにアップしますけど、厳しい寒さもようやく峠を越えた関東地方。 ですが、台風並みに発達した低気圧の影響で、東北や北海道ではまだ寒さも真冬並のようで、生活することすら大変な地域もあるようですね。 なので、事故や健康にはくれぐれも注意しなくてはならない我が日本。 寒さもそろそろ三寒四温になれば嬉しいんですけど、花粉だけは嫌ですねぇ・・・ 本当に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/08 20:19
電気を作るソーラー自家発電
秋葉原へお出かけしてきました。 原発事故以来東京電力の値上げはもう何十回?とされているにも関わらず、相変わらずおとなしい日本人。 これ、外国だったらとんでもない暴動やクーデターが起きても不思議ではありません。 で、じゃぁ「電気」を自分で作ったほうがいいのか。 地震などの天災にあったら自己防衛するためには、ある程度の電気が必要です。 太陽光を使えば自然に優しいし、しかも無料のエネルギー。 ちょっとお勉強のために秋葉原散策をしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 20:17
島津亜矢・人生劇場
一昨日の授業中にある生徒さんからこれかけてください、と言われ聴いたCD。 「誰が歌っているのか分かります?」 若い時はDJ志望だった私は「聴けば判ると思います」とは言ったものの、結局判らず終い・・・(*^^; 名前だけは聞いたことありましたけどねぇ・・・ で、「誰が歌っているんですか?」 「ヒントは演歌歌手・・・」 なのにロックやポピュラーに英語の洋楽も入っていて、しかもそれが本当に上手いんですよねぇ・・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 20:19

<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる