ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチオリンピック

<<   作成日時 : 2014/02/18 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。 日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・ 葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ 個人的には高梨沙羅ちゃんの金メダルを確信していたんですけど、それがプレッシャーになって追い風と共に沈んでしまいました。 でも個人4位はとても立派な成績なので、落ち込む必要はないと思っています。 終了後、鬼のような形相の沙羅ちゃん、初めて見ましたがマスコミの取材攻勢で、勝つ必要性を感じてしまったが故の4位。 普段の力を出すだけで良かったけど、それがオリンピックという魔物なのかもしれません・・・

最近のスポーツというのは判定という査定が多く、審判団が白人ばかりだと有色人種は上位につけません。 地元ビイキというのはある程度仕方がないのかもしれませんが、判定ばかりだと日本人が上にはなかなかいけませんねぇ・・・ あの上村愛子選手もタイムだけなら一位なのに、判定で4位になってしまったのは納得がいきません。 悪くても銀メダルではないでしょうかねぇ・・・

度重なるルール変更は、すべて白人選手が勝つためのルールであり、背の小さい日本人には不利なことばかり・・・ あのF1でも常勝していたホンダのエンジンを禁止にしてまで、自分たちの優位性を確保した欧米の醜いほどのルール変更。 今回もスポーツではなく白人のためのゲームのような気がしてなりません。 こんなことばかりしていたら、優位ではなく下位な人種と思われても仕方がないのかもしれませんねぇ・・・

最後に、それでも日本人(有色人種)が勝つのはとても嬉しい出来事です。 500mのスピードスケートとかマラソンなどが、いずれ判定されるスポーツにならないことを切に祈ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチオリンピック ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる