ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡市・二日市温泉御前湯

<<   作成日時 : 2014/01/16 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近はすぐに手足が寒くなってきて、まぁいわゆる冷え性ってことでしょうかね・・・ なので近所の銭湯に行って、体の新陳代謝を高めるのが日課になってきました。 病院での治療費として考えればいいことなので、体も温まるしまぁ安い治療費なのかもしれません。 昨年立ち寄った御前湯は循環式なので、いわゆる「本当の温泉」ではなく、「銭湯」(お風呂)と呼んだほうがいいでしょうか・・・

源泉かけ流しならお湯は綺麗だし、加温や水増しをしているとその効能が薄くなるような気がして、個人的には源泉かけ流しが「本物の温泉」なんだと思っています。 あとで分かったことなんですけど、この御前湯の道路反対側に博多湯があるんですけど、そちらは源泉かけ流しなんだそうで、御前湯は循環式なのでお湯の綺麗さは欠けるようでした。 前者は¥300で御前湯は¥200。 この違いならやっぱりかけ流しのほうがいいですよねぇ・・・

ちょっと失敗だったかもしれませんが、大人の料金が¥200なら誰も文句は言えません。 ただ駐車場がちょっと遠いのが玉に瑕。 ここは市民が利用するいわゆる大衆浴場なので、一応シャンプーリンスは使えます。 なので、それを使えるところは銭湯(お風呂)であり、使えないところは浄化槽がないとか、川に流せない理由や田んぼに温泉を引いているなどの諸事情があるわけだから、それがなくて文句を言う人は「温泉」には行かないほうがいいかもしれませんねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡市・二日市温泉御前湯 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる