ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリーランプ

<<   作成日時 : 2013/12/24 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


クリスマスイブですね、今日は。。。 だけどカトリック(旧教徒)でもプロテスタント(新教徒)でもない日本人が、どうしてキリスト生誕を祝い、クリスマスプレゼントとかするのか理解できません。 キリスト教徒の方々がそれを祝うのは理解できますが、そうではない人々がするのは単なる白人の物真似なのか、それとも広告代理店などのメディアによる、大義名分に踊らされているだけなのか・・・ いずれにしても無宗派の私には興味の対象外のお話です。 ですが、世の中の一般人がそれに準じているのは、日本人としては「情けない思い」も感じます。

画像は高円寺から遥々みえてくれているNさんの作品。 このNさんっていろんなことをただ知っているだけではなく、その本質も理解している大変博学な方。 本質探しが大好きな私とは馬が合うようで、とても勉強になるありがたい存在です。 で、作品はクリスマスツリーのオリジナルランプ。 携帯で撮影したようで多少手振れもありましたが、フォトショップでなんとか画像編集してみました。 

画像


上下5行で作られたものに、スワロフスキーの面取りガラスを付け、トップにはトンボ球をセット。 電球はクリスマスイルミネーションのカラーランプで表現しています。 これ、お友達にプレゼントするんだそうですが、頂いた方はさぞかし嬉しいでしょうねぇ、きっと。

円のガラスカットはその順番を言わなかったので、ちょっと苦労されていたようでした。 まぁ、最後はルーターという秘密兵器もあるけど、カッターで綺麗にカット出来ていれば、それもバリを取るだけで済む話なので、自分の説明不足を反省しなければいけませんねぇ・・・(*^^;

これ、画像よりも本物の方が大変美しいランプではないでしょうか・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリーランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる