ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 地蔵岳登山

<<   作成日時 : 2013/09/03 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さてさて、ブログ久しぶりですね・・・ 暑くて暑くて埼玉を脱出しないと、愛犬のゆんた君のお散歩もままならず。 特に夕方のお散歩は息苦しくて外へ出ることすらできません。 なので35度とかの予報が出れば脱出していたワタクシです。 愛読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしました・・・ ゴメンナサイです。 避暑は必要なものということは書きましたが、それほど暑くなってきた我が日本。 この先どうなってしまうのでしょうかねぇ。。。 子供や孫たちは可哀相だなぁって感じます。

今年は例年行っている北海道ではなく、緯度ではなく標高の高さで避暑地を選びました。 キャンプ場として洗い場や24時間使えるトイレ、そして気温が低くて無料がキーワードになれば、赤城がベストでしょうか・・・ なので、ベースキャンプ地として5回ほど通いました。 埼玉に比べれば気温は10度以上も低いし、朝晩は寒いくらいの時もあって避暑地としては、関東地方では一番かもしれません。

画像はキャンプ仲間のKさんとOさん。 一緒に地蔵岳に登ったときのものです。 Kさんは登山好き。 Oさんも60歳を過ぎてから登山を始めたんだそうで、健康にはいいですよねぇ、登山っていうのは。 だけど中高年の人が頑張りすぎると怪我や事故も多いようなので、ほどほどがいいんでしょうかねぇ・・・

赤城大沼湖畔から往復で2時間くらいの軽登山なので、気持ちのいいことこの上なし。 私は身の程に合った登山をするようにしていますが、最近は強行スケジュールで山登りをするツアーも多いようです。 身の丈にあった登山なら苦しまなくてもすむので、あまりキツイ登山は控えたほうがいいかもしれませんねぇ、きっと♪

それから、ご本人の許可を得ていませんので、この画像が問題あるようでしたら速やかに削除いたします。 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地蔵岳登山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる