ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原市・藤野芸術の家

<<   作成日時 : 2013/07/23 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日暑いですねぇ。 ブログもだいぶサボってしまいましたけど、今日は久しぶりのカキコです(*^^; GWに行った富士五湖シリーズまだ書き終わってなかったんですねぇ・・・ もう終わった気分でしたけど、書いていないものがありましたので、それを補足したいと思います。

山中湖から道志村を抜けての帰り道。 「藤野芸術の家→」という看板を見つけました。 なので早速立ち寄ってきましたが、生憎開館前ということもあって、外からだけ撮影するしかないか? と思いきや、玄関ドアへ入って行く人がいたので、ちょっと覗いてみることに・・・

画像


私ってこうい施設に弱いんですよねぇ・・・ まぁ、刺激的なことが大好きなので、「あのう、見学とかはできるんでしょうか?」「開館前ですけど、見るだけならいいですよ」なんてお話。 「おぉ、なんてラッキーな・・・」 で、館内をプチ散策。 上の画像は流木アート。 だけど壁からのコンセントが邪魔ですよねぇ・・・ 折角芸術の家という建物を建てるなら、美意識の高さを感じるコンセントにするとか、それが隠れるようにするとかの工夫がほしいですね。 でもまぁ、役所の人間にそれを言っても価値観が違うから、無理なお話なんでしょうけど、それにしてももったいないなぁって・・・

で、ここは体験学習型の宿泊施設になっていて、木工やガラス工芸(主にサンドブラスト?)、また陶芸など気軽に出来る体験講座があるようです。 また、キャンプや各種ワークショップなども充実しており、夏休みの課題作りなどにはいいかも。 その他舞台や音楽ホールもあるので、ダンスのレッスンをしたり、コンサートなどもできるようです。 ご興味のある方は藤野芸術の家をご覧ください。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模原市・藤野芸術の家 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる