ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙船のペンダントランプ

<<   作成日時 : 2013/07/04 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は教室の開講日。 杉並区の高円寺から来てくれているNさんの作品が完成しました もう15年以上も前のことですが、東京の晴海国際展示場や有明のビッグサイトで、パネルの制作実演や展示会をしていた時に、私の作品を見て半田が綺麗なのに感銘し、あれから10年以上も経ってからそれを習いたくて、遠路遥々通って来てくれている生徒さんです。 とても博学な方で会社の経営者でもあったNさん。 何の話をしても勉強になるとても賢い方です。

デザインはネットで見たものをアレンジしたそうですが、「芸術は模倣から・・・」と云われているので、徐々にオリジナリティーを出した作品を作っていってほしいですね。 デザインパターンをそのままでは「芸」がないので、それだとカルチャーセンターで習えばいいだけのお話です。 ですが、黄金比を表したいとか、第一次世界大戦で活躍した飛行機を作りたいとか、いろんな希望を持っている方なので、これからもNさんらしい作品を手がけていってほしいと思っています。

使用グラスはアメリカのヤカゲニーのオパールセントグラスや、オプティマムのリップル、スペクトラムのキャセドラルなど。 フォルムが宇宙船やUFOにも見えるので、「宇宙船ランプ」と銘々しましたが如何でしょうか・・・ デザイン的には幾何学なので飽きの来ないものになり、色合いも赤がポイントになっていて、シックでいい作品だと思います。 完成おめでとうございます〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙船のペンダントランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる